« ★H.A.L.3 NEWS★-MISTRAL EVA-S1 | トップページ | 【1F最新情報】好評です!AudioTechnica ATH-ADX5000 »

2017年11月12日 (日)

VOL.81 Timeless 20th Century Japanese Popular Songs Collection

Smj4547366329803 VO.73 Timeless 20th Century Japanese Popular Songs Collection (13 Tracks)
KEIKO LEE
FLAC 96kHz/24bit
購入先はこちら

ジャズ界の女性VOCALで人気を誇るKEIKO LEEがJ-POPをカバーしたアルバムとなります。
どうしても♪卒業写真が入っていると聞きたくなるのですが、今回の選曲の中にある山下 達郎の♪あまく危険な香り、♪海を見ていた午後 などどういうアレンジで聞かせてくれるか非常に興味がありダウンロードしました。
このアルバムはご本人が選んだのかは知りえませんが、オリジナルの良さを壊さずにKEIKO LEEの世界をプラスしてまた新しい世界を作り出してくれました。かまやつさんの♪我がよき友よ は違和感あるかなと思いましたが、アレンジも良くかっこよく感じました。調べてみたら盟友だったとのことでした。
こういうカバーアルバムは向き、不向きを感じてしまい、聞かない曲も多いのですが、このアルバムの選曲はアルバムを通して楽しめます。
カバーの場合は色々と言われてしまいがちですが、アーティストのルーツを辿ることも出来るとともに、アーティストがアーティストに対する思いも感じ取れて私は好きですね。

もともと録音はCDでも良いとは思いますが、ハイレゾらしい純度を感じることが出来ました。
オーディオ的な低域や高域ではなく、音楽を聞かせてくれるアルバムではないでしょうか。
H.A.L.3 島

|

« ★H.A.L.3 NEWS★-MISTRAL EVA-S1 | トップページ | 【1F最新情報】好評です!AudioTechnica ATH-ADX5000 »