« ★天ノ視点★-マラソン試聴会- | トップページ | •SOUNDHOUSE 1F 特価情報 10/24 »

2017年10月23日 (月)

★H.A.L.3 News★-厳選中古情報-

★H.A.L.3 News★-厳選中古情報-

皆様こんにちは。
今日の秋葉原は昨日までの雨、台風の豪雨が過ぎ、暖かい日差しに恵まれています。

さて、面白い中古が入ってきましたので、ご紹介致します。

AVALON OPUS Ceramique 定価\2,300,000(別/ペア)
→厳選中古価格\1,100,000(別/ペア) \1,188,000(込/ペア)
Opus1_2 Opus2 Opus3
AVALON OPUSシリーズでセラミックユニットを搭載したスピーカーです。
OPUSシリ―ズはAVALONが十数年前に発売していた人気シリーズです。
その中で、唯一セラミックユニットを搭載したのが、このOPUS Ceramiqueです。
十数年前のスピーカーとは思えない情報量や表現力の高さは、当時の人気を裏付けるようです。
おおよそ5年程前、セラミックユニットブームみたいなものがあったように思います。
私が好きで皆様にご紹介してきたスピーカーで、LINDEMANNや、LUXMANが一時期輸入をしていたConsensus Audio、lumen white、TIDAL等があります。
AVALONもセラミックユニットを搭載したスピーカーを多く出していますが、やはりユニットとしてのコストや強度等を踏まえると、なかなか使用が難しいユニットではないでしょうか。
セラミックユニット独特のスピード感とキレの良さを持ちつつ、AVALONならではの色気。
AVALONはこうだよね!と思わせてくれる逸品です。

JEFF ROWLAND model8 SP 定価\2,000,000(別)
→厳選中古価格\400,000(別) \432,000(込)
Model82_2 Model81_2
上記AVALONを輸入している太陽インターナショナル(旧大場商事)の人気アンプメーカーと言えば、このJEFF ROWLANDです。
250W+250W(8Ω時)のハイパワーを持ち、大抵のスピーカーを駆動することが出来ます。
音色は現代のシリーズに比べると、少し粗さはあるものの、ごりっとした音楽らしさは現代のアンプには無い面白さです。
大きな筐体、物量を投入した内部設計等、当時の時代を象徴するようなアンプです。

以上の二点以外もの面白い中古が揃っていますが、今回特に注目してみた二機種です。
いずれも重量物になります。
配送・セッティングのご相談承ります。


Dynamicaudio 5555 天野
amano@dynamicaudio.co.jp
03-3253-5555

|

« ★天ノ視点★-マラソン試聴会- | トップページ | •SOUNDHOUSE 1F 特価情報 10/24 »