« ★H.A.L.3 News★-各種イベント情報- | トップページ | LUXMAN「L-509X」試聴会を行いました! »

2017年9月24日 (日)

ハイレゾ音源のご紹介 VOL.78 re:Action

Aucl218 VO.70 re:Action スキマスィッチ
 
WAV 48kHz/24bit

購入先はこちら
 
今回はJ-POPから選ばせていただきました。こちらのアルバムは2007年に2月の発売となります。
このハイレゾコーナーで先に紹介させていただいた山崎まさよし、秦 基博と同じ事務所オフィスオーガスタであります。

さて私が毎年必ず見る音楽番組が「クリスマスの約束」という小田和正が長年色々なアーティストとコラボしてライブをやるという番組です。その中の準レギュラー的な存在がスキマスィッチのお二人だったりします。

このアルバムは彼らの楽曲を色々なアーティストとコラボするだけではなく、アレンジもそのミュージシャンに行ってもらうという斬新なアルバムです。

アルバムの詳細はこちら

今回小田和正のアレンジには松たか子がコーラスで参加したり、TRICERATOPSの和田 唄も参加。また奥田民生、KAN。そして異ジャンルとも思える方々にもリプロデュースしてもらっております。

今回の紹介がハイレゾコーナーである必要性があったのかはCDを聞いておりませんので、何とも言えませんが、素敵なアルバムだと思い、ご紹介させていただきました。

オリジナルが良いということもありますが、それぞれのミュージシャンの血を入れること化学反応を起こし、素敵なことが起きるのも音楽なのかもしれないです。

H.A.L.3 島

|

« ★H.A.L.3 News★-各種イベント情報- | トップページ | LUXMAN「L-509X」試聴会を行いました! »