« ★H.A.L.3 NEWS★-特価情報 | トップページ | 【1F最新情報】9月20日まで 決算SALE中です。 »

2017年9月17日 (日)

REAL Sound-Check・・・お客様宅紹介 vol.83 LINN「MAJIK DSM/3」

Real_soundcheck_3

埼玉県H様
先月お引越しに伴う機器の移動とLINN「MAJIK DSM」のご相談を頂きました。お話を伺うと新築でオーディオルームも設けたとのこと。あの「BB5」を聞かせて頂くのを楽しみにしておりました。本当は本日お伺いする予定でしたが、台風が接近しているとのことで、昨日伺いました。

Img_bc4493b71ee31_2

DSMのアップデート、各種ダウンロードを待っている間にオーディオルームを覗かせてもらいました。良いお部屋、12畳はちょうど良い広さだと思います。写真からもスピーカー、ケーブルのセッティングがビシッと決まっているのが伝わると思います。スピーカーの背面の壁はLIXILのエコカラットだそうです。防音対応にしているとのことですが、天井も高く、響きも良かったです。

Th_img_5815

ゴンチチ、ビリー・ジョエル、私が持って行ったカウント・ベイシーを聴かせて頂きました。最近は小型スピーカーも低音は伸びていますが、この大きさならではの、さらにトランスミッションラインの深く伸びのある低音が何気ないギターからも凄みを感じます。ヴォーカルも生々しいし、ベイシーも圧巻のスケールで思わずのけぞりました。
システムは、ESOTERIC「K-01」、Spectral「DMC-30SS」、VITUS AUDIO「SS-010」、PMC「BB5」という個性溢れるハイエンド機器。長年のキャリアと愛情で完全に手中に収めている感じがします。いつでもこのサウンドが聴けるのは本当に羨ましいです。

Th_img_5827    

さて、DSMはリビングのサブシステムにということでスピーカーはKEF「R300」と合わせました。「BB5」と比べると小さなスピーカーですが、
低域の量感、出方が素直でLINNとピッタリでした。各種設定、リッピング、SPACE OPTIMISATIONとお伝えしなくてはいけないことが多く時間が経ってしまいました。夕飯まで用意して頂いて申し訳ありません。ご馳走様でした!

メールでご感想を頂きました。
「昨日は有り難う御座いました。朝からBGM的に曲を流していますが、普段聴いていない曲の中にも「こんな良い曲あったの!」って感じで何となく新鮮な気持ちです。DSM導入した甲斐がありました。」

H様、本当にありがとうございました!

その他のレポートはこちら↓
http://www.dynamicaudio.jp/5555/2/ken/usr.html


上遠野 ken@dynamicaudio.co.jp

KATOUNO SOUND CHECK

http://www.dynamicaudio.jp/5555/2/ken/index.html

■■■■是非、御試聴下さい!■■■ 

↓下記までご連絡くださいませ。

Shtop 2F SOUND HOUSE FLOOR

電話:03-3253-5555/03-3253-2001

FAX 03-3253-5556       

営業時間:10:00~19:00

|

« ★H.A.L.3 NEWS★-特価情報 | トップページ | 【1F最新情報】9月20日まで 決算SALE中です。 »