« ハイレゾ音源のご紹介 VOL.77 Aja & Gaucho | トップページ | TANNOY 「ARDEN」展示しました! »

2017年9月15日 (金)

REAL Sound-Check・・・お客様宅紹介 vol.82 LINN「KLIMAX DS/3」

Real_soundcheck_3

神奈川県K様

 
昨日はDSのセッティングに伺いました。

Img_5747_6    

K様より久しぶりのお問い合わせ、今回はDSにご興味がおありとのこと、AKURATEとKLIMAXをご自宅に持って伺いました。まずAKURATEを聞いて頂いたところ「クリアで良いね・・・クライマックスはもっといいの?」「もちろんです!これからセットしますね」と私が言うと「これより良いんだったら聞かなくてもいいよ」とのことであっさりKLIMAX DS/3に決まってしまいました。
先月KLIMAX DS/3とFIDATAのNASを納品させて頂きましたが、お使いのスピーカー、TANNOY「CANTERBURY/GR」がその時点ではSPACE OPTIMISATIONに対応していませんでした。リンジャパンにリクエストして店頭のスピーカーを計測してもらい、つい先日アップデートされたのです。

Th_img_5741

というわけで調整に伺った昨日、すでにKLIMAXならではの腰が据わった音を聞かせてくれていました。K様のご自宅は広いし天井も高い、本当に羨ましい環境ですが、数値を入れると結構凹凸が出ます。かけるかけないだと特にウッドベースのリアル感が全然違って聴こえます。窓のほか、TVも数値を打ち込むとよりリアルな方向へ、額も入れていくと見えてきました・・・20Hzのゲインを調整するとさらに生々しい。K様も「これ良いんじゃない!?」ということで決めて行きました。ヴィヴィッドなキャノンボール・アダレイ、コルトレーンが耳を捉えて離しません。素晴らしいです。

Th_img_5775

帰り際に「上遠野さん、これお土産」とぶどうを頂ました。甘みが濃厚で本当に美味しかったです!ご馳走様でした!

K様、本当にありがとうございました!


その他のレポートはこちら↓
http://www.dynamicaudio.jp/5555/2/ken/usr.html


上遠野 ken@dynamicaudio.co.jp

KATOUNO SOUND CHECK

http://www.dynamicaudio.jp/5555/2/ken/index.html

■■■■是非、御試聴下さい!■■■ 

↓下記までご連絡くださいませ。

Shtop 2F SOUND HOUSE FLOOR

電話:03-3253-5555/03-3253-2001

FAX 03-3253-5556       

営業時間:10:00~19:00

|

« ハイレゾ音源のご紹介 VOL.77 Aja & Gaucho | トップページ | TANNOY 「ARDEN」展示しました! »