« NetworkAudio/PCAudio Time Vol,11の御礼 | トップページ | LINN LP12アップグレードとサマープロモーションのお知らせ! »

2017年7月23日 (日)

ハイレゾ音源のご紹介 VOL.72 For Sentimental Reasons

Wnr603497902927 VOL.63 For Sentimental Reasons/Linda Ronstadt

FLAC 192kHz/24bit

購入先はこちら

オーディオ業界ではかなり有名なアルバムだと思います。CDだけではなく、アナログ盤も有名で試聴会でも良く使用されております。
先日の試聴会でもリッピング方法による音質の違いのデモンストレーションでもこのアルバムを用いました。ふとこのアルバムのハイレゾ持っていないことに気づきダウンロードしました。
CD Ripplingよりも音像定位もしっかりし、高さ表現も良いです。今回の比較はCDプレーヤー内蔵のUSB入力とCD再生音の比較を行いました。
CDが好きな方の気持ちも十分理解しながらも、ハイレゾの良さもやはり感じます。また違う感覚でこのアルバムを楽しむことが出来ました。

ハイレゾであってもそうでなくても本当に素晴らしいアルバムであることを感じてしまいました。Linda Ronstadt の歌のうまさと録音の素晴らしさ。

久しぶりにこのアルバムをフルで聞き入ってしまいました。H.A.L.3 島

さて残念なお知らせとなります。

ハイレゾ配信を行っていたKRIPTONのHQMストアですが、6月でサービス終了となりました。
VICTOR運営のHD MUSICに関してはレコチョクに移管されております。
なかなか厳しいハイレゾダウンロード業界になってきました・・・

|

« NetworkAudio/PCAudio Time Vol,11の御礼 | トップページ | LINN LP12アップグレードとサマープロモーションのお知らせ! »