« ★H.A.L3 News★-Sound magic- | トップページ | ★H.A.L3 NEWS★KS-Remasta 取扱い開始 »

2017年6月 1日 (木)

ハイレゾ音源のご紹介 VOL.66 Turn Up The Quiet

Uml00602557694611 VOL.59 Turn Up The Quiet

Diana Krall

FLAC 192kHz/24bit

購入先はこちら

今回はDiana Krallの新譜「Turn Up The Quiet」をご紹介させていただきます。

今回の作品も非常に完成度が高く、音質も素晴らしいと思います。
スローバラードから、スタンダードナンバーまで聞きごたえのあるものになっております。

先行してCDが発売され、その後に配信、そしてアナログ発売となっております。

今回は思い切りジャケットに目が行ってしまいます。職業病ということもありますが、なんとおしゃれなアナログが写っているではありませんか。
おそらくマッキントッシュのMT10ではないかと思います。その下にはトランスが見えますので、こちらはきっとアンプだと思います。

さて、今回192kHz/24bitの音源を紹介させていただきましたが、数日後にNEWということで96kHz/24bitが発売されました。E-ONKYOの場合はアルバムタイトルがカタカナが192kHz、アルファベットが96kHzになります。両方比較とまでは行っておりませんが、いつかその真意は探ってみようかと思っております。

それよりもどちらかというと全て英語でダウンロードができればと思います。私のTAG管理ですとダイアナクラールではなく、Diana Krallで管理しております。ダウンロード後にTAG編集で英語に代えれば良いのですが、おそらくメーカー側も色々あるのでしょう。

いずれにしても音質的、音楽的に素晴らしい作品となっております。H.A.L.3 島




|

« ★H.A.L3 News★-Sound magic- | トップページ | ★H.A.L3 NEWS★KS-Remasta 取扱い開始 »