« ★H.A.L3 NEWS★ Sonus faber Guarneri Tradition 入荷 | トップページ | Sonus faber Guarneri Tradision 推奨システムVOL.1 »

2017年6月18日 (日)

REAL Sound-Check・・・お客様宅紹介 vol.77 LINN「AKURATE LP12SYSTEM」

Real_soundcheck_3

長野県S様

Th_img_5189  

DD66000 EVEREST」を導入して頂いた際にいつかはアナログのグレードアップをとおっしゃっていたのですが、今回LINNのLP12を導入して頂きました。

http://dyna5555.cocolog-nifty.com/5555blog/2015/09/real-sound-chec.html

「AKITO」や「LINGO」電源、「KRYSTAL」を搭載した「AKURATE LP12」になります。
S様のシステムはMYTEK DIGITAL「MANHATTAN DAC」、ORIO SPEC「RITMO」の強力なデジタルシステムがあるので、ハイレゾ音源を聴きながらのセッティングでしたが、驚いたのは音が良い・・・いや前回も凄く良かったのですが、明らかに良くなっている・・・伺うと今年の2月くらいから急に良くなったとのこと。素敵なご自宅も建てて3年とのことで落ち着いてきたのでしょうか、とにかく素晴らしかったです。必要ならセッティングを触ろうかと思ったのですが、全く必要なかったです。

Th_img_5177

「こう見るとずいぶんちっちゃいね」「でも音は良いですよ」「このプレーヤーに向いているジャンルは?」「ありません、なんでも来いです」お話ししながらハイレゾにLP12は負けられないと思いつつセッティング終了、造りつけのレコードラックに美しくレイアウトされているLPから何枚かお借りしました。エルトン・ジョンの「スカイライン・ピジョン」体にすっと染みてくる音は「LP12」ならではの世界、「メチャクチャ良いね!」「すごい自然」とS様と奥様に喜んで頂き私も嬉しかったです。コルトレーン、ショパン、ストーン・ローゼズと音楽のエッセンスを余すことなく聞かせてくれます。空気も良いし美味しいお店は多いし・・・そしてこの音!ご馳走様でした!!


S様、奥様、本当にありがとうございました!


その他のレポートはこちら↓
http://www.dynamicaudio.jp/5555/2/ken/usr.html


上遠野 ken@dynamicaudio.co.jp

KATOUNO SOUND CHECK

http://www.dynamicaudio.jp/5555/2/ken/index.html

■■■■是非、御試聴下さい!■■■ 

↓下記までご連絡くださいませ。

Shtop 2F SOUND HOUSE FLOOR

電話:03-3253-5555/03-3253-2001

FAX 03-3253-5556       

営業時間:10:00~19:00

|

« ★H.A.L3 NEWS★ Sonus faber Guarneri Tradition 入荷 | トップページ | Sonus faber Guarneri Tradision 推奨システムVOL.1 »