« 「4F D300 System 紹介」 | トップページ | ★H.A.L.3 NEWS★Sonus faber 新製品情報 »

2017年4月23日 (日)

ハイレゾ音源のご紹介 VOL.63 交響詩《ツァラトゥストラはかく語りき》

Uml00028947953562 VOL.56 Strauss, R.: Also sprach Zarathustra; Till Eulenspiegel; Don Juan; Salome's Dance Of The Seven Veils
ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団  /ヘルベルト・フォン・カラヤン
FLAC 96kHz/24bit

購入先はこちら

R.シュトラウス生誕150年記念として発売されたカラヤンの1973年の録音となります。
こちらのアルバムはあるお客様より曲間で途切れる(ギャップレス再生が出来ない)ということで検証して欲しいという連絡をいただきました。最終的には解決をしたので、安心しました。
データ再生におけるギャップレス再生とはクラシックなどで、音楽は途切れていない中でトラック番号をふることがあります。その際に一度途切れてしまうことですが、ここ最近ではそういった問題も解決してスムースにつながるようになっております。このアルバムも音楽は続いており、確かに途切れてしまうと興ざめしてしまいます。

さて話は戻らせていただき、その時にご紹介いただいたアルバムがこのアルバムだったのですが、検証の為にダウンロードしましたが、音質、演奏とも個人的に好きではまって聞くようになりました。会場の響きと、録音の年代を感じさせない情報量。躍動感。そして会場の雰囲気。素晴らしいアルバムですね。H.A.L.3 島

CDでも発売されておりますが、そちらも興味あるところですね。H.A.L.3

ユニバーサルミュージック

|

« 「4F D300 System 紹介」 | トップページ | ★H.A.L.3 NEWS★Sonus faber 新製品情報 »