« SONUS FABERの新製品! | トップページ | 6F EINSTEIN登場 »

2017年4月21日 (金)

REAL Sound-Check・・・お客様宅紹介 vol.71 TANNOY「GRF90 SYSTEM」

Real_soundcheck_3

東京都Y様

TANNOY 「GRF90」を納品させて頂きました。それまでご愛用だったのが同じくTANNOY「ARUNDEL」。時間をかけプレーヤー、アンプをグレードアップして頂き本当に良く鳴っていたのです。そのアランデルに替わって「GRF90」がY様のお部屋でどのような音楽を奏でるのか私も大変興味がありました。リスニングルームは2階にあるためピアノ便でクレーンを使用して設置、翌朝再度伺いました。玄関で「一晩鳴らして変わりました?」と尋ねると「ハンパないね!」と一言。

Th_img_4876

大型スピーカーではありますが、お部屋にすでに馴染んでいる印象を持ちました。システムはLUXMAN「D-06u」、「CL-38uL」「MQ-88uL」、TANNOY「GRF90」と限定モデルがズラリ。ヴァイオリンの溌剌とした、そしてしなやかなサウンドは優れた真空管アンプとアルニコマグネットならではです。

Th_img_4879

当然ながらアナログがまた良いのです。DENON「DP-1300M」には「FR-5」を、LUXMAN「PD-171A」には「CG25DI MK2」とステレオ、モノラルを分けてご使用。旧録音の名盤が瑞々しく目の前に蘇ります。雰囲気の良いお部屋で素晴らしい音楽が聴けるのは至福の時間ですね。またお聴かせ下さいませ!

Y様、本当にありがとうございました!

その他のレポートはこちら↓
http://www.dynamicaudio.jp/5555/2/ken/usr.html


上遠野 ken@dynamicaudio.co.jp

KATOUNO SOUND CHECK

http://www.dynamicaudio.jp/5555/2/ken/index.html

■■■■是非、御試聴下さい!■■■ 

↓下記までご連絡くださいませ。

Shtop 2F SOUND HOUSE FLOOR

電話:03-3253-5555/03-3253-2001

FAX 03-3253-5556       

営業時間:10:00~19:00

|

« SONUS FABERの新製品! | トップページ | 6F EINSTEIN登場 »