« 6F Constellation再登場 | トップページ | 6F C1 mono再登場! »

2017年4月12日 (水)

REAL Sound-Check・・・お客様宅紹介 vol.69 上杉研究所「UBROS280」「UBROS30MK2」TANNOY「Rectangular York」

Real_soundcheck_3

神奈川県O

Th_img_4487

久しぶりのご来店で「珍しいタンノイを手に入れたから合わせるアンプを買おうと思って」と上杉研究所の「UBROS280」「UBROS30MK2」をご購入頂きました。3週間ほど前に納品に伺ったのですが、まだスピーカーは届いておらず、ラックに納めてパワーアンプまでの結線をしてその日は失礼しました。

Th_img_4479

先週再度ご来店「最初はガサガサだったけど毎日鳴らし込んでだいぶ鳴るようになったから今度聞きに来てよ」ということで伺いました。コーナー型のタンノイ!「Rectangular York」とのことですが、このタイプは初めて見ました。イギリスでずっと眠っていたそうです。サイズが大きすぎず小さすぎず丁度良いですね。早速Exclusive「P3」でジュリー・ロンドンのヴォーカルでスタート。音が出た瞬間に感じる濃厚な雰囲気がたまりません。

Th_img_4494

再生音量はどちらかというと小さめですが、柔らかくそれでいて明瞭な音が軽く出てきます。

Th_img_4489

ジャズ、クラシックを中心にたっぷり聴かせて頂きました。
特にギターや弦楽器の音色は惚れ惚れしました。タンノイと上杉の組み合わせはやはり良い・・・改めて感じました。

O様、本当にありがとうございました!

その他のレポートはこちら↓
http://www.dynamicaudio.jp/5555/2/ken/usr.html


上遠野 ken@dynamicaudio.co.jp

KATOUNO SOUND CHECK

http://www.dynamicaudio.jp/5555/2/ken/index.html

■■■■是非、御試聴下さい!■■■ 

↓下記までご連絡くださいませ。

Shtop 2F SOUND HOUSE FLOOR

電話:03-3253-5555/03-3253-2001

FAX 03-3253-5556       

営業時間:10:00~19:00

|

« 6F Constellation再登場 | トップページ | 6F C1 mono再登場! »