« SPRING FESTIVAL 2017 1階セール情報 VOL.④高級CDプレーヤー ソウルノート C-1 | トップページ | SPRING FESTIVAL 2017 1階セール情報 VOL.⑤独スピーカー QUADRAL特価品 »

2017年3月 2日 (木)

★H.A.L3 News★-DSF20174F試聴会-

★H.A.L3 News★-DSF20174F試聴会-

皆様こんにちは。
昨日からの小雨が寒く感じる秋葉原です。

Dsflogo_2

さて、Dynamicaudio Spring Festival2017の4F試聴会ですが、徐々にお席が埋まってきました。
もし、ご参加希望のものがございましたら、お早めにご連絡を!

<4F試聴会その①>
4Fの人気試聴会です。日に日に進化を続けるデータ再生・ファイル再生の世界ですが、その時々の旬な情報をご紹介しています。
毎回、各メーカー・商社の方に講師として来て頂き、皆様と一緒に私達も勉強しています。
また詳しくご紹介をしますが、今回も11日(土曜日)を一日使い、今のデータ再生・ファイル再生をご紹介していきたいと思います。

<4F試聴会その②>
ハイエンドブックシェルフスピーカーがまたまた面白いことになってきております。
4Fに常設展示を行っているスピーカーや4F担当者が気になっている製品を5機種集めて、皆様にご紹介致します。

<4F試聴会その③>
魅惑のオーディオアクセサリー達。お持ちのシステムをさらに素晴らしいものにするためになくてはならないアクセサリー達ですが、その実力は未知数。」本当に効果があるの?どこをどうすればいいの?ケーブルやインシュレーター、オーディオボード等を活用してシステムを一つづつグレードアップしていき、その変化を皆様に楽しんで頂きたいと思います。


■Pick up■
Nptlogo
「NetworkAudio/PCAudio Time Vol,10」
今回で10回目となるNPT(NetworkAudio/PCAudioTime)。
今やネットワークオーディオやPCオーディオと言った言葉もちょっと古いものになりつつありますね。それだけ、この分野の移り変わりが早いという事でしょうか。
毎回、30席が満席になる、4Fの人気試聴会ですが、今回も3月11日(土)を一日使いまして、データ再生・ファイル再生の魅力を探っていきたいと思います。
各セクション注目の内容ですが、特に私天野が気になるところをピックアップしてご紹介致します。

■11:00~12:00 第1部 「ハイレゾ再生とCD再生」■
このセクションでは、CD、CDリッピング、ハイレゾと音源の比較を行うと共に、人気機種CHORD「DAVE」の相方となるCDトランスポート「Blu MK2」を使用して、それぞれの魅力を探ります。まだ、発表されてから間もなく、あまり公の場所でデモンストレーションが行われないBluMK2ですが、何故この時代にCDトランスポートを発表したのか、果たしてその実力はいかなるものなのか、私達も気になるBluMK2の音色を皆様で聴いてみませんか?そして、CDリッピングですが、NASにCDドライブを接続することによって直接音楽を取り込めるようになり、新たな局面が見えてきました。果たして、CDリッピングはどこまで進化したのか。是非お楽しみ下さい。

■14:00~15:00 第3部 「ハイレゾへの追及 NAS編」■
ハイエンドオーディオにてデータ再生・ファイル再生を行う場合、必須アイテムとなってきたハイエンドNASの世界。過去に4Fでは、名立たるNASを集めて試聴会を行ったことがありますし、常に6台のNAS相当製品が稼働しています。今回は名ハイエンドNASの代表格DELA・fidataの両メーカーの担当者の方に来て頂き、それぞれの魅力をもう一度紹介して頂きます。大切な音楽を保存する場所。データ再生・ファイル再生を行う場合、システムとして最も上流となるNASが良いものであることの意味とは?どっちにしようか迷っているかた。是非ご参加下さい。

他にも、第二部では音楽配信サイト「mora」を運営している(株)レーベルゲートから担当者の方に来ていただき、配信側からハイレゾの魅力を語って頂きますし、第四部では日本が誇るハイエンドネットワークプレーヤーメーカーSFORZATO(スフォルツアート)と注目のメーカーMERIDIAN(メリディアン)の担当に各製品の面白さを語って頂きます。
私個人的には最後の第五部で行われるトークセッションは毎回、私も「えっ!?」と思える内容があるので、ちょっと楽しみなんです。


では、11日(土)皆様ご来場・ご予約を心よりお待ち致しております。
※ご予約にて満席となった場合は、当日のご来場をご遠慮頂きます。

12日の二つの試聴会も是非ご参加下さい。

Dynamicaudio 5555 天野
amano@dynamicaudio.co.jp
03-3253-5555

|

« SPRING FESTIVAL 2017 1階セール情報 VOL.④高級CDプレーヤー ソウルノート C-1 | トップページ | SPRING FESTIVAL 2017 1階セール情報 VOL.⑤独スピーカー QUADRAL特価品 »