« SOULNOTEフォノイコライザー E-1展示中です | トップページ | SOUNDHOUSE 1F 中古情報 1/12 »

2017年1月10日 (火)

ハイレゾ音源のご紹介 VOL.54 私花集<アンソロジィ> (2016リマスター)

Wnr190295867621 VOL.48 私花集<アンソロジィ> (2016リマスター)/さだまさし

FLAC 96kHz/24bit

購入はこちら

2017年1回目はさだ まさしさんのソロ3枚目のアルバムをご紹介します。
昨年12月にソロになって最初のアルバム3枚を同時配信開始いたしました。
私が持っているさだまさしのベストがありますが、そちらも非常に音が良くて気にってよく聞きます。

さて今回2枚目の風見鶏か今回の私花集が迷いました。

風見鶏には「つゆのあとさき」「雨やどり」は入っておりますが、私花集には「主人公」「案山子」「秋桜」などの名曲揃いです。今回選んだポイントは「檸檬」ですね。
歌詞の舞台は御茶ノ水です。湯島聖堂、聖橋、快速電車の赤い色。各駅停車の檸檬色など。

こちらのアルバムは1978年のアルバムになりますが、アナログマスターからハイレゾ用にリマスターされている音源です。

さださんの声はもとより、アコスティックギターが本当に心地よいです。

セルフカバーのベスト盤を聴くことが多かったのですが、この時代のさださんの声も新鮮です。これはハイレゾの魅力ですね。

長崎県出身の私としては紹介しなくてはいけないアルバムですね。H.A.L.3 島

追伸

井筒香奈江さんも主人公はカバーしていましたね。
時のまにまにⅣ ~時代~ 

購入はこちら

|

« SOULNOTEフォノイコライザー E-1展示中です | トップページ | SOUNDHOUSE 1F 中古情報 1/12 »