« 2016年9月18日 - 2016年9月24日 | トップページ | 2016年10月2日 - 2016年10月8日 »

2016年10月 1日 (土)

ハイレゾ音源のご紹介 VOL.42 TRUTH 21 century

Smj4542696005601VOL.38 TRUTH 21 century T-SQUARE plus

FALC 96kHz/24bit

購入先はこちら

ふとした瞬間に聞きたくなる音楽ってありますよね。お客様とF1の話をしていた時に急にT-SQUAREの名曲「TRUTH」が聞きたくなりました。この曲を聴くだけで本当にわくわくします。

通常のCD RIPPINGで持っておりましたが、T-SQUAREもハイレゾ音源が多く出ていることは知っておりましたので、ちょっとハイレゾで聞きたいと物色しておりました。個人的にはアナログで所有しているものも多くありましたので、あまり触手が動いておりませんでしたが、T-SQUARE plus まで揃っており、あえて持っていないこちらのアルバムにしました。

この、T-SQUARE plusはハードロックの要素を持ったアルバムで、それもそうミュージシャン達がもとガンズだったり、オジーオズボーンだったり、メガデスだったり。

新たなT-SQUAREを感じ取ることが出来るアルバムで、ロック好きな方にも楽しんでもらえるのではないかと思います。

聞き慣れたTRUTHではない、TRUTH 21 cも聞きごたえがありました。音質もなかなか良かったですね。

こういう発見も楽しいですね。H.A.L.3 島

|

REAL Sound-Check・・・お客様宅紹介 vol.54

Real_soundcheck_3

長野県F様

Img_3426    


広々とした2階リビングにBRODMANN「F2」、LUXMAN「L-590AXII」、「D-06u」を納品させて頂きました。天井が高く、上質なフローリング、ブロッドマンの美点でもある音の響きがここではより美しく、優雅に漂います。こんな環境で音楽を聴けるのがとにかく羨ましい限りです。今度はレコードプレーヤーもご検討とのこと。またご相談下さいませ。

F様、本当にありがとうございました!
  
その他のレポートはこちら↓
http://www.dynamicaudio.jp/5555/2/ken/usr.html

上遠野 ken@dynamicaudio.co.jp

KATOUNO SOUND CHECK

http://www.dynamicaudio.jp/5555/2/ken/index.html

■■■■是非、御試聴下さい!■■■ 

↓下記までご連絡くださいませ。

Shtop 2F SOUND HOUSE FLOOR

電話:03-3253-5555/03-3253-2001

FAX 03-3253-5556       

営業時間:10:00~19:00

|

2016年9月28日 (水)

お勧めディスクのご紹介・・・ケルテスの名演がSACDになりました!

Real_soundcheck_3

名指揮者イシュトバーン・ケルテスの名盤がタワーレコードからSACDハイブリッドディスクで再発されました!

Img_3422

ケルテス オイロディスク・レコーディングス~ハイドン&モーツァルト作品集

ブラームス: 交響曲全集, ハイドンの主題による変奏曲

どちらもアナログマスターから
SACD層、CD層それぞれに最適なマスタリングを行い、ジャケットもオリジナルに忠実、解説も新規に行うなど大変こだわりを持って作られています。

Img_3421

LUXMAN「D-06u」、OCTAVE「V80SE」とBRODMANN「VC2」のシステムで鳴らしました。ウィーンフィルとのブラームス。柔らかく、颯爽とした弦楽アンサンブルが気持ち良く響きます。木管も滑らかでチェロバスのピチカートも重みと弾力があり、コントラバスの震えもしっかりと感じ取れます。名演奏をここまで立体的に聞かせてくれるのは本当に凄い!CD層も非常にきめの細かいサウンドでこちらも素晴らしいです。アナログ全盛期のサウンドを見事にデジタル化してくれました。是非お聴きになって下さい!!


上遠野 ken@dynamicaudio.co.jp

KATOUNO SOUND CHECK

http://www.dynamicaudio.jp/5555/2/ken/index.html

■■■■是非、御試聴下さい!■■■ 

↓下記までご連絡くださいませ。

Shtop 2F SOUND HOUSE FLOOR

電話:03-3253-5555/03-3253-2001

FAX 03-3253-5556       

営業時間:10:00~19:00

|

2016年9月25日 (日)

フロアが新しくなりました!

Real_soundcheck_3

最近ご来店されたお客様はお気づきかと思いますが、フロアのレイアウトを大きく見直しリニューアルしました。大きく3つのコーナーに分けました。

1、ミドルクラスコンポーネント選択コーナー


Fullsizerender_2    


LUXMAN、DENON、marantz等、国産cdプレーヤー、プリメインアンプを中心に ミドルクラスコンポーネントを聴き比べができるコーナーです。セレクターで音の違いを瞬時に確認できます。

展示品 10/12現在

TANNOY    TURNBERRY GR
JBL    4429
B&W  804SD(中古)
BRODMANN  F2

LUXMAN L-590AXII , L-507UX , L-550AXII , L-505UX , D-05U
DENON     PMA-SA1 , DCD-SX1
ESOTERIC  F-03A , F-07

2、シンプルコンポーネントコーナー

Fullsizerender

LINNやPRIMAREなどコンパクトでデザイン性のあるコンポーネントでシンプルなオーディオシステムを提案するコーナーです。


展示品 10/12現在

LINN  MAJIK DSM/2

PRIMARE  I32  CD32

JBL   S4700 , S3900 
MONITOR AUDIO   PLATINUM100II , GOLD300
KRIPTON KX5 , KX5P
HARBETH   HL COMPACT 7 ES3

3、ハイエンドコーナー

Fullsizerender_3


こだわりのオーディオシステムを提案するコーナーです。高級スピーカーをじっくりとお聴き頂けます。

展示品 10/12現在

MONITOR AUDIO  PLUTINUM300II
TANNOY  CANTERBURY GR , KENSINGTON GR , GRF90  ,  DC10A 

OCTAVE  V80SE
LUXMAN  C-900U , M-700U , MQ-300
UESUGI  U BROS280 , U BROS 28 ,  U BROS 32MK2 , U BROS 30MK2 , U BROS 120 , U BROS 2011P , U BROS 2011M , U BROS300

LUXMAN  D-06U

LUXMAN  PD-171AL  ,  EQ-500 ,  E-250
TECHNICS  SL-1200G

今まで以上にオーディオを選びやすいフロアになりました。これから冬にかけてはオーディオの季節、どんどん新商品が入荷予定です。是非ご来店下さいませ!

上遠野 ken@dynamicaudio.co.jp
林   hayashi@dynamicaudio.co.jp

KATOUNO SOUND CHECK

http://www.dynamicaudio.jp/5555/2/ken/index.html

■■■■是非、御試聴下さい!■■■ 

↓下記までご連絡くださいませ。

Shtop 2F SOUND HOUSE FLOOR

電話:03-3253-5555/03-3253-2001

FAX 03-3253-5556       

営業時間:10:00~19:00

|

« 2016年9月18日 - 2016年9月24日 | トップページ | 2016年10月2日 - 2016年10月8日 »