« 中古品入荷のお知らせ・・・B&W「NAUTILUS805」(売約済) | トップページ | ★H.A.L3 NEWS 年末のご挨拶 »

2016年12月31日 (土)

REAL Sound-Check・・・お客様宅紹介 vol.64 LINN「KLIMAX EXAKT SYSTEM」

Real_soundcheck_3

東京都S様

12月は毎日のようにお客様のところへ出向いていました。納品、メンテナンス、自宅試聴・・・とにかく時間が経つのが早かったです。なんとか無事こなせてホッとしております。年内最後のご納品はLINNのEXAKTでした。

Th_img_4105_2

15時からスタートしたのですが、しばらくするとS様のご友人が続々来訪され忘年会?がスタート、賑やかな中でのセッティング作業でした。ある程度位置を決め、オプティマイゼーションをしたところで18時。キッチンから良い香りが漂ってきます。今日はこの辺で退散した方が良いかな・・・と思っていると「朝からご飯を仕込んでいたんですけど良かったら」のお誘い。店に戻って仕事を片付けないからとお断りしました。というのは嘘で「えっいいんですか?」と即答、どさくさに紛れて参加させて頂きました。一皿目のコンソメスープからパスタ、魚、お肉料理のフルコース。
どれもこれも驚愕のクオリティーなのです。本当に美味しかったです。ご馳走様でした!

ご友人のスマホからそれぞれの音楽をEXAKTに飛ばして聴きながらの食事、今まででは考えられない音楽の聴き方、美味しいワインと
合わせて堪能させて頂きました。暫くはすごい音と言いながらワイワイしていたのですが、隣の女性がAAAをかけた時に感想を聞くと「うーん、低音がもっと来て欲しい」というまさかのダメ出し。低域を持ち上げたのですが、ボケるだけでダメ、各種設定を見直し、また感想を聞くと
「低音は良くなったけどサビの部分のバックの声が聞こえにくい」・・・一気に酔いが醒めました。音と格闘すること数十分「すごくバランスが良いです」とニッコリして頂き安堵しました。途中かなり焦りましたが、音に対する確固たる感覚があり色々勉強になりました。楽しいひとときでした。

翌日S様よりメール「低域が強いので少しやわらげたいです」、いけない設定あのままだったと急遽本日お伺いしました。大晦日にバタバタして申し訳ありません。

Kes

明るいお部屋で見るスペシャルフィニッシュのピアノブラックがテレビと相まって美しいですね。音はS様の感想を聞きながら再度調整、様々なジャンルの音楽に対応するEXAKTの能力、低域から高域までのシームレスなつながり、完璧なリズムに改めて驚きました。スピーカ−2本と小さなヘッドユニットだけでこの音・・・しかもまだ1日しか経っていないのに・・・音を聴きながら色々思いを巡らします。年が明けたらもう一度しっかり調整をお約束して後にしました。ここからどこまで上げられるか楽しみです。

S様、皆様、本当にありがとうございました!どうぞ良いお年を。

本年もたくさんのお客様、音楽と出会えてとても楽しく過ごさせて頂きました。本当にありがとうございました。年内の営業は本日で最後(当たり前ですね)です。この後15時にて閉店させて頂きます。新年は1/4より通常営業いたします。来年もダイナミックオーディオをどうぞ宜しくお願い致します!

その他のレポートはこちら↓
http://www.dynamicaudio.jp/5555/2/ken/usr.html

上遠野 ken@dynamicaudio.co.jp

KATOUNO SOUND CHECK

http://www.dynamicaudio.jp/5555/2/ken/index.html

■■■■是非、御試聴下さい!■■■ 

↓下記までご連絡くださいませ。

Shtop 2F SOUND HOUSE FLOOR

電話:03-3253-5555/03-3253-2001

FAX 03-3253-5556       

営業時間:10:00~19:00

|

« 中古品入荷のお知らせ・・・B&W「NAUTILUS805」(売約済) | トップページ | ★H.A.L3 NEWS 年末のご挨拶 »