« 【1F最新情報】新製品 PMA-1600NE デモ中です。! | トップページ | 上杉研究所新製品試聴会終了しました! »

2016年12月13日 (火)

【1F最新情報】NU PRIME WR-100は小さな魔法箱です。!

Shtop 1F SOUND HOUSE FLOOR

1F 最新情報
このサイズでなかなかの優れた応答性 小さな魔法箱です。

皆さん (有)フューレンコーディネートから
なかなか 侮れないアクセサリーが発売されていることを
ご存じだったでしょうか?
夏場に発表されていたのですが広告媒体でもそんなに
大きくは取り上げていなかったと思います。
 
その商品は筐体はプラスチックでできているようですし、
電源もUSB電源供給タイプと どちらかというと
高級商品とは決して言えない仕上げです。
 
しかしながら、今からご紹介申しあげますWR-100は
なかなか侮れないネットワークアダプターだと思います。
NU PRIME WR-100
Wr100
 
 
標準希望小売価格 税別 14,000円
 
Wr100rear
裏面です。シンプルです。
 
WR-100はDLNA互換機であり、LAN、ルーター経由でNASと
つなげますと96KHz・24BITまで光デジタルアウト対応と
なっております。この仕様を活かしましてデノンや
マランツ、LUXMANなどの光デジタル入力がある機種に
繋げてください。たちまちご自宅の愛機がネットワーク
プレーヤーになってしまうのです。
 
デジタル出力はハイスペックまで欲張った仕様では
ありませんが とにかくレスポンスが小気味よく、実用に
耐えうるのです。
 
今、一部のネットワークオーディオプレーヤーだと
操作中にかたまったり、止まったりすることを目のあたり
にしてきましたが このプライスでこの操作感、
仕様なら素晴らしい。!
 
 決してLINNやSONYのような操作性とまではいきませんが
14,000円(税別)でこの仕様なら 年末是非、ファイルオーディオ
の世界にも入っていけると思いますし、十分遊べます。
 
注意していただきたい点ではクアルコム社の
【ALL PLAY対応】とちゃんと大きく書かれているのですが
何故か、弊社に来られるお客様はAirPLAYと勘違いされて
こられる方も数名いらっしゃったのでWIFI操作の場合は
仕様をご確認ください。
(私も恥ずかしながら最初は【ALL】が【Air】に見えて
勘違いしました。)
 
でもできれば私は このアダプターWR-100は有線ネットワーク
アダプターで活かしたいと思います。
 
それがゆえに
光デジタルアウトは 比較的高級TOSケーブルも試したい
アダプターだと思います。
 
電源はUSBポートになっておりますのでカメラ関連グッズで
供給できるアダプターも秋葉原界隈では販売しておりますので
ご相談ください。
 
コストパフォーマンス高い商品だと思います。
年末遊ぶのにもってこいの商品だと思います。
是非、ご検討ください。

---------------------------------------------------

とも田 tomo@dynamicaudio.co.jp

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
楽しさ満載!
ミドルクラスオーディオとハイエンドヘッドフォンが充実
http://www.dynamicaudio.jp/5555/1/

●最新情報などはブログでこちらからご参照ください。!
http://dyna5555.cocolog-nifty.com/5555blog/1f/

名盤エソテリックSACD、高音質DISC情報はこちら!

今、こんなDISC聴いてます。!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
感動!の第40回マラソン試聴会  ありがとうございました。
http://www.dynamicaudio.jp/marathon/40/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

■■■■是非、御試聴下さい!■■■ 

↓下記までご連絡くださいませ。

とも田 tomo@dynamicaudio.co.jp

Shtop 1F SOUND HOUSE FLOOR

電話:03-3253-5555

FAX 03-3253-5556       

営業時間:10:00~19:00

|

« 【1F最新情報】新製品 PMA-1600NE デモ中です。! | トップページ | 上杉研究所新製品試聴会終了しました! »