« 中古品入荷のお知らせ・・・LUXMAN「D-38u」(売約済) | トップページ | H.A.L.3 NEWS★-2016.9.18 TAD新製品情報 »

2016年9月18日 (日)

ハイレゾ音源のご紹介 VOL.40 リンデンバウムより

Sr001VOL.36 リンデンバウムより/井筒香奈江

WAV 192kHz/32bit

購入先はこちら

このコーナーで私が紹介させていただいた音源も36タイトルになりました。その1回目にご紹介させていただいたのもこの井筒香奈江さん。

第一回目はこちら

彼女の最新アルバムをご紹介させていただきます。

今回ダウンロードしたのは 192kHz/32bitのWAV。通常管理の為にFLACで入手することが多いのですが、今回は32bitを聴いてみたいということで、こちらにしました。32bitのFLACというのは出来ないそうです。

高いサンプリングというのは多いですが、、32bit作品を試聴するのは今回初めてでした。

静寂感、リアリティともこれぞマスタークオリティというサウンドを楽しむことが出来ました。
ただ32bitということで対応機種も限られておりますので、今回はCHORD DAVEを使用して試聴しております。
DAVE 資料はこちら

今回の選曲も非常に興味深かったのですが、スターダストレビューの曲が2曲連続で入っているということですね。ご本人もご存じなかったらしいですが、9月21日にスターダストレビューのハイレゾがでます。
資料はこちら

1曲上げるとしたら、個人的にはツィストの「あんたのバラード」ですかね。

おまけ

念願かなってご本人様が9月17日にご来店されお話しすることが出来ました。
メーカーさんの紹介でLaidbacK時代から聞いておりましたので、うれしかったですね。

Img_2539

|

« 中古品入荷のお知らせ・・・LUXMAN「D-38u」(売約済) | トップページ | H.A.L.3 NEWS★-2016.9.18 TAD新製品情報 »