« SOUNDHOUSE 1F 中古情報 8/14 | トップページ | 決算特価情報・・・ LINN「MAJIK DSM/2」(売約済) »

2016年8月15日 (月)

6F 上に置く縁の下の力持ち

どうもこんにちは。台風7号が近づいて来ていますね。
進路付近にお住まいの方はお気をつけください。
 
久々に登場の心強いスーパーツィータが新しくなりました。
Ts001ex2
MEWONTS-001 Excellent2
振動版が1ミクロン薄くなりました。新しいコンデンサ
トランス設置法の見直し等が行われています。
 
高域の音量補強ではなく、全体の音質改善にと
親しまれてきた製品がさらに力強くなってきました。
 
空気感がより鮮明になって各音が明確になりながらも
調和させる力があります。
 
後ろに音量調整ノブがありますので、上げたり下げたりします。
やはり高域を付け足していることには変わりないので
キツさを感じたら落としていくのがコツです。
 
最初は0から2メモリくらいの位置がお勧めです。
効果を感じなかったら上げても良いでしょうが
能率が102はありますので、大概のスピーカは極小音量設定の方が
元々のシステムの良さを消さない設定だと思います。
 
たまたま同社のスピーカがありますので、その上に乗せてますが
他のスピーカにもお勧めです。
 
音の精度があがりますが、音楽性を生かすセッティングが
できますので興味のある方はどうぞ~
 
5555 / H.A.L.Ⅱ / A.武田でした。

|

« SOUNDHOUSE 1F 中古情報 8/14 | トップページ | 決算特価情報・・・ LINN「MAJIK DSM/2」(売約済) »