« 中古品入荷のお知らせ・・・JEFF ROWLAND「MODEL201」(売約済み) | トップページ | SOUNDHOUSE 1F 中古情報 7/26 »

2016年7月26日 (火)

ハイレゾ音源のご紹介 VOL.29 ガラスの鼓動[Remaster]

Pcca50240 NO26 ガラスの鼓動[Remaster]/斉藤由貴

FLAC 96kHz/24bit

購入先はこちら

2016年7月20日に配信を開始した斉藤由貴さんのアルバムで好きなガラスの鼓動をご紹介させていただきました。オリジナルは1986年となりますが、今から30年前です。
最近auのCMに出演しておりますが、若い世代はきっと知らないんだろうとなと思ってしまいます。個人的にはアイドルとしての斉藤由貴というよりも歌手として小学生の時から聞いていました。玉置さんが作った「悲しみよこんにちは」はめぞん一刻というアニメの主題歌でいわばアニソンでした。私がこのアルバムを選択した理由は「土曜日のたまねぎ」という曲が一番好きという単純な理由です。衝撃を受けた想い出があり、それがハイレゾで復活して聴いてみるとなつかしさで笑顔になってしまいます。音も良いですね。!! しかし編曲の武部 聰志さんは本当に凄いお方です!!
今週オリオスペックさんでは斉藤由貴さんのハイレゾリューション試聴会をやるみたいです。H.A.L.3 島

|

« 中古品入荷のお知らせ・・・JEFF ROWLAND「MODEL201」(売約済み) | トップページ | SOUNDHOUSE 1F 中古情報 7/26 »