« ★天ノ視点★-PADA- | トップページ | ハイレゾ音源のご紹介 VOL.27 元気です »

2016年7月17日 (日)

ハイレゾ音源のご紹介 VOL.26 Salone

B_hdi50003 NO24  Salone/高木里代子

FLAC 96kHz/24bit

購入はこちら

実は高木さんとの出会いは偶然でした。とある地方のメーカーの方とイベント終了後御茶ノ水で一杯やっておりました。そのお店が22時閉店ということもあり、もう1件ということでJAZZ HOUSEのNARUにて音楽を聴こうと足を運びました。その時に偶然ライブをやっていたのが、高木さんでした。ライブが終わった後も話をすることが出来、その時はCDを購入して帰りました。その時にハイレゾ音源が出るようなお話をしていたような・・・。

さて実はその時期別のクラシックのヴァイオリニストともお話をすることがあったのですが、その方と今回の高木さんが録音したホールがサローネ・フォンタナという世田谷の成城に近い
ホールでした。
演奏もさることながらそのホール感は非常に気持ちの良い響きをしております。その響きがCD版よりもハイレゾ音源の方がよりリアリティを感じます。 H.A.L.3 島

|

« ★天ノ視点★-PADA- | トップページ | ハイレゾ音源のご紹介 VOL.27 元気です »