« ハイレゾ音源のご紹介 VOL.22 Head Hunters | トップページ | ☆H.A.L.3 News☆-BESPOKE AUDIO- »

2016年7月15日 (金)

ハイレゾ音源のご紹介 VOL.23 アニメ・スタンダード Vol.2

ハイレゾ音源のご紹介 VOL.23 16.7.15

Photo

ラスマス・フェイバー プラチナ・ジャズ / アニメ・スタンダード Vol.2
flac 96Khz/24bit

ダウンロードはこちらから

異端にして王道の才能「ラスマス・フェイバー」
ラスマス・フェイバーの名はテクノ系クラブミュージックが好きな方であれば聞いたことがあるかも知れません。もともとはこの系統で名が広がった方ですが、私が初めてこの人の名を知ったのはジャズアーティストとしてでした。
私がアニメ音楽が好きだという事もあって、ジャパニーズアニメのジャズアレンジアルバムという事で、CDショップで見かけたのが、きっかけでした。
収録されている音楽は、新旧のアニメソングばかり、キテレツからマクロス、ガンダム、ヱヴァンゲリヲン、ハウル等、幅広い。
それらが、全て、スウェーデン出身のクラブ系アーティストによるものだと知った時は驚きました。今回ご紹介しているアニメ・スタンダードは最新作で5枚目になります。このVol,2にはライブ(年に数回ビルボードライブに来ます)で定番のキテレツ大百科「初めてのチュウ」やるろうに剣心「そばかす」等が収録されていて必聴の一枚です。

|

« ハイレゾ音源のご紹介 VOL.22 Head Hunters | トップページ | ☆H.A.L.3 News☆-BESPOKE AUDIO- »