« 明日は試聴会です!・・・7/3(日)LUXMANセパレートアンプ大試聴会!! | トップページ | ハイレゾ音源のご紹介 VOL.12 MAGNIFICAT »

2016年7月 2日 (土)

☆H.A.L.3 News☆-中古システム-

☆H.A.L.3 News☆-中古システム-

皆様こんにちは。
梅雨の合間の気持ちの良い青空が広がる秋葉原です。

さて、面白い中古が入荷致しました。

P1020972

BRODMANN model F1 定価\770,000(別/ペア)
売約済

P1020971

LINN Majik DS/I 定価\450,0001(別)
中古価格\200,000(別)

P1020973

トータル定価\1,220,000(別)
中古トータル価格\650,000(別)

ネットワークプレーヤーの代名詞LINNのオールインワンプレーヤーMajikDS/IとオーストリアのスピーカーメーカーBRODMANN「F1」の組み合わせです。
何といってもシンプルなシステムです。ネットワークプレーヤー兼アンプとスピーカーという最小システムでありながらしっかりと音楽を鳴らしてくれます。
注目はスピーカーの「BRODMANN」。ブロッドマンというメーカーをご存じでしょうか。
ここ数年で人気が高まってきたメーカーです。
オーストリアはウィーンに本拠地を置く、ブロッドマンは本来ピアノメーカーとして名が知られており、かのベーゼンドルファーの兄弟会社のような位置づけのメーカーです。
元々、ベーゼンドルファーの創始者イグナッツ・ベーゼンドルファーはオルガンの製造者であったヨーゼフ・ブロッドマンの弟子として技術を学び、ピアノメーカーとしての地位を確立しました。現在ではベーゼンドルファーは日本のヤマハの傘下になりましたが、その名は広く知れ渡っており、愛用している音楽家も沢山おります。
そのベーゼンの師匠であるブロッドマンも自身のピアノメーカーを持っており、今もなお、ピアノを作り続けているメーカーです。
おおよそ三年程前からBRODMANNブランドとしてスピーカーを作りはじめ、日本でも輸入が始まりました。
ピアノメーカーならではの内部共振板を利用した独特の響きを持っていて、オールマイティなスピーカーではありませんが、唯一無二の音色を持っています。
特にクラシック都の相性は抜群で、しっかりとセッティングを行うと、とても優しく淡い広がりを表現してくれます。
さらに、今回LINNのオールインワンプレーヤーとの相性が良く、音量を絞っても空間に広がる気持ちの良さがあります。

もちろん、別々ので販売も可能ですが、コンパクトシステムをお探しの方、サブシステムをお探しの方にはセットでのご購入をおススメしたいシステムです。

5555 4F 天野
amano@dynamicaudio.co.jp
03-3253-5555

|

« 明日は試聴会です!・・・7/3(日)LUXMANセパレートアンプ大試聴会!! | トップページ | ハイレゾ音源のご紹介 VOL.12 MAGNIFICAT »