« 明日のイベントはこちら!4/17(日)最速!LUXMAN 「L-550AXII」新製品試聴会! | トップページ | 天ノ視点-ハイレゾの続き2- »

2016年4月18日 (月)

ハイレゾ音源のご紹介 VOL.4 camomile Best Audio 2

Pcca60024 NO11 camomile Best Audio 2/ 藤田恵美

FLAC 96/24

購入先はこちら

3月に発売されたcamomile Best Audio 2。camomile BestAudioは2007年11月に発売 され非常に高音質ということで、今でもイベントで使用しております。
この時はSACDとして話題になりましたが、今回はデータでのご案内とさせていただ きます。
このアルバムは前作同様、金井 隆氏(かないまる)とエンジニア阿部 哲也氏が 仕上げており、大きく意識したのが高さ表現となっております。
先日Gibson Brands Showroom Tokyoで開催された「camomile Best Audio 2」配信記 念 ハイレゾ試聴会&トークショー&ミニライブにも参加してきました。 金井氏、阿部氏の録音秘話も聞けて非常に勉強になりました。 ただオーディオの為の音楽ではなく、私個人的にはLe Couple時代から聞いておりますが、歌にやさしさがあります。そのやさしさがハイレゾでより一層皆様の心に伝わればと思います。
ミニライブではギター弾き語りで歌を聞かせてもらいましたが、非常に胸を打ちま した。

H.A.L..3 島

|

« 明日のイベントはこちら!4/17(日)最速!LUXMAN 「L-550AXII」新製品試聴会! | トップページ | 天ノ視点-ハイレゾの続き2- »