« 天ノ視点-ハイレゾの続き1- | トップページ | 中古品入荷のお知らせ・・・CHORD「Sarum Super ARAY RCA 1.0m」(売約済) »

2016年4月20日 (水)

TODAY'S LUNCH!! VOL.141

一昨日初めて食べて今日もランチを食べに行ったお気に入りの店がこれ。
グルメサイトでも話題に。
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13191468/
このお店は他に支店がないらしく秋葉原の出店が初めてなのでしょうか。私はお気に入りの店でもステーキはベリーレアで注文するのですが、この店のハンバーグはハンバーグというよりも細かくほぐした牛肉をほぼ生で固めてちょっぴり表面だけ色が変わる程度に焼いて提供してくれるものです。だからナイフとフォークは不要で店でもハシしか置いていません。ハシで好きな量だけ取り分けて鉄板に乗っている加熱したペレットで好きなように焼くという趣向なのですが、それが私の好みにドンピシャリなわけです。
味付けのソースは四種類ですが、塩だれとブラックペッパーしか頼みません。そして、テーブルにある岩塩を好きなように使っていいというので、私はもっぱら大粒の岩塩で食べるのが好きになってしまいました。とにかくハンバーグというよりタルタルステーキ(tartar steak)を自分で焼くという感じですね~。多分これからも何度もリピートすると思います(^^;
そうそう、一つだけ難点はゆっくり味わって食事するという雰囲気の店ではありません。始めて行った時に私は会計の時にお店の女性に苦言を呈しました。「椅子は平らでまっすぐな方がいいよ!」と…。
回転率を上げるためなのか、ピッカピカのステンレスのカウンター前に並ぶ椅子は座面が小さくで傾いているのです。前下がりでお尻は全部乗らない椅子で、自然と背筋が伸びるような姿勢になるのですが、食事が終わるとお尻が痛くなります。二回目に行った今日も「美味しいけどお尻が痛くなるよ~」と女性に言ったら一昨日の事を思い出したらしく、近いうちに椅子は取り換えるという事でした。早くも顔なじみになったかな~(笑)
お肉も美味しくてもたれないし、いい感じです。でも、読書は出来ないですね~^^;

|

« 天ノ視点-ハイレゾの続き1- | トップページ | 中古品入荷のお知らせ・・・CHORD「Sarum Super ARAY RCA 1.0m」(売約済) »