« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月29日 (金)

皆様こんにちは。
ゴールデンウィークが始まりましたね。
H.A.L.3ではゴールデンウィーク中イベントを開催しています。
最初のイベントは明日30日(土曜日)に開催を予定しているこちらのイベント↓↓↓

「USB入力で音楽を楽しもう」

データ再生は大きく分けて二つの方法があります。
ネットワークを用いて、ネットワークプレーヤーを使用して再生する方法と、USB/DACやUSB入力があるCDプレーヤー等を使って再生する方法です。
H.A.L.3ではどちらの方法もご紹介をしておりますが、今回はUSB入力を使ってUSBならではの音楽を楽しむ方法に重点を置いてご紹介したいと思います。

「DELA vs fidata」
先日行ったダイナミックオーディオ・スプリング・フェスティバルにて好評だったイベントです。
沢山の方にご来場を頂いて、関心の高さが伺える製品です。
基本的にはNASというネットワーク上の保存媒体ですが、特殊な方法としてUSB出力を持っており、USB/DACやUSB入力を持ったCDプレーヤーに接続することによってネットワークプレーヤーのような使い方が出来、音質もとても優れた音色を聴かせてくれます。
パソコン周辺機器のメーカーとしてライバル関係にある両社ですが、それぞれの製品に魅力があり、皆様も悩まれるのではないでしょうか。
今回は、それぞれの製品の仕様等をご説明しながら、音楽による比較試聴を行います。

「Ritmoを使ってUSB入力ならではの楽しみ方」
H.A.L.3がおすすめしているオーディオPC「Ritmo」を使用してパソコンならではの音楽の楽しみ方をご紹介致します。
データ再生初期の頃から行っている事ですが、昨今では、再生方法も色々と見直され、新たなご提案が出来るソフトウェアが出てきています。
それを、今回は、実演を踏まえながら、皆様にご紹介をしていきたいと思います。

今回の試聴で使用するDACはESOTERICのD-02Xです。 ESOTERIC最新のハイエンドDACで、とても音質の優れた製品です。
H.A.L.3のリファレンスSACD/CDプレーヤーK-01Xとの比較試聴も考えています。
現在のSACD/CDプレーヤーには、USB入力が標準装備されていて、まずはプレーヤーの内部DACを使って始められる方も多くいらっしゃいます。
お買い換えを検討されている方、是非ご参考にして下さい。

皆様のご参加をお待ちしております。
dynamicaudio 5555 天野 amano@dnamicaudio.co.jp

|

ハイレゾ音源のご紹介 VOL.5 歌で逢いましょう

B_rbcp2786_3NO.12 歌で逢いましょう/ 畠山 美由紀
DSF 5.6MHz/1bit
購入先はこちら
ハイレゾでの音源は3枚あり、そのうち2枚はDSDでの配信も行っております。
3枚目の歌で逢いましょうはカバーアルバムとなります。その中の「かもめはかもめ」は私のリファレンスハイレゾの一つです。彼女が感じる昭和の名曲を彼女の
想いを乗せた素敵なアルバムです。
H.A.L..3 島

|

2016年4月24日 (日)

★H.A.L3 News★-GWはH.A.L.3で試聴会-

皆様こんにちは。

4Fの天野です。
皆様、ゴールデンウィークのご予定はお決まりですか?
4FH.A.L.3ではこのゴールデンウィーク中4つのイベントを企画中です。
今年のゴールデンウィークは、二日休日を取ると最大で10日の大型連休になるという事で、ご旅行に行かれる方も多いかと思います。
この期間に東京へオーディオをお探しにいらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

「GWはH.A.L.3で試聴会」

Gwevent

「USB入力で音楽を楽しもう!」
Usbtop
4月30日(土)11:00 ~ 13:00(休憩あり)
詳しくはこちら→USB入力で音楽を楽しもう!
GWイベント第一弾はデータ再生をご紹介致しましょう。
ここ4FH.A.L.3はこれまでも多くのデータ再生イベント行ってきましたが、先日のダイナミックオーディオスプリングフェスティバルにて行いましたBUFFALO「DELA」VS アイ・オーデータ「fidata」に関して、多くの方にご参加頂きました。この分野への皆様の興味関心の高さが伺えますが、もう一度、この両者の比較を行いたいと思います。
また、今回はUSB入力で音楽を楽しもうという事で、今話題のソフトウェアを使って新たなデータ再生の形を楽しんで頂きたいと思います。
今回も、オリオスペック酒井氏に登場して頂き、USB入力だから出来る楽しみ方を提案して頂きます。


B&W 802の進化-Evolution of 802-
802top
5月1日(日)11:00 ~ 13:00(休憩あり)
詳しくはこちら→B&W 802の進化-Evolution of 802-
GW企画第二弾はH.A.L.3のリファレンススピーカーB&W802D3を楽しんで頂きたいと思います。
今回の802D3イベントは「進化」です。
H.A.L.3はこれまで、歴代の802を展示してきましたが、802がどのように進化してきたのか、是非皆様に比較試聴を行って頂きたいと思います。
残念ながらN802はご用意が出来ませんが、802D、802SD、802D3の三機種を説明を踏まえてお楽しみください。
現在、802Dをお使いの方、802SDをお使いの方、D3へのお買い換えをご検討中の方、是非、ご参加下さい。
802の進化を皆様自信で感じて下さい。


ハイエンドレコードクリーナー説明会
Hrctop
5月7日(土)11:00 ~ 13:00(休憩あり)
第三弾はハイエンドレコードクリーナーです。
世界的にレコードの需要が高まり、それにつられて、レコードクリーナーの分野も進化しています。
現代的な技術を用いて、レコードが主流であった当時には無い面白いレコードクリーナーが多く出てきました。
考え方、デザイン、価格とそれぞれに違った魅力があり、これは是非皆様にご紹介しなくては!と思いまして企画しました。
オーディオならではのこだわり方をお楽しみ下さい。


音楽イベント企画中
5月8日(日曜日)
GW最終日は音楽試聴会を企画中です。
内容が決まりましたら、随時公開していきますのでお楽しみに!



ゴールデンウィーク中はイベントの他にも、OCTAVEのプリメインアンプを強化して展示したり、ルームチューニング製品のご相談強化週間を行ったりと目白押しで皆様のご来店をお待ちしています。
Dynamicaudio 5555 天野
amano@dynamicaudio.co.jp
03-3253-5555

|

2016年4月23日 (土)

中古品入荷のお知らせ・・・CHORD「Sarum Super ARAY RCA 1.0m」(売約済)

Special_3

CHORD「Sarum Super ARAY RCA 1.0m」中古品入荷しました!

Img_2600
 

CHORD Sarumシリーズの最新モデルです。
http://www.andante-largo.com/index.php?SARUM%20Super%20Tuned%20ARAY%20RCA%20%E8%A9%B3%E7%B4%B0

Img_2598

アップグレード品です。

Img_2599

程度は大変良好です。元箱ございます。


CHORD「Sarum Super ARAY RCA 1.0m」

標準販売価格:¥320,000(税別)

お買い上げありがとうございます!

上記商品のご注文、お問い合わせはken@dynamicaudio.co.jpまでお願致します。

上遠野 ken@dynamicaudio.co.jp

KATOUNO SOUND CHECK

http://www.dynamicaudio.jp/5555/2/ken/index.html

■■■■是非、御試聴下さい!■■■ 

↓下記までご連絡くださいませ。

Shtop 2F SOUND HOUSE FLOOR

電話:03-3253-5555/03-3253-2001
FAX 03-3253-5556
       

営業時間:10:00~19:00

|

2016年4月20日 (水)

TODAY'S LUNCH!! VOL.141

一昨日初めて食べて今日もランチを食べに行ったお気に入りの店がこれ。
グルメサイトでも話題に。
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13191468/
このお店は他に支店がないらしく秋葉原の出店が初めてなのでしょうか。私はお気に入りの店でもステーキはベリーレアで注文するのですが、この店のハンバーグはハンバーグというよりも細かくほぐした牛肉をほぼ生で固めてちょっぴり表面だけ色が変わる程度に焼いて提供してくれるものです。だからナイフとフォークは不要で店でもハシしか置いていません。ハシで好きな量だけ取り分けて鉄板に乗っている加熱したペレットで好きなように焼くという趣向なのですが、それが私の好みにドンピシャリなわけです。
味付けのソースは四種類ですが、塩だれとブラックペッパーしか頼みません。そして、テーブルにある岩塩を好きなように使っていいというので、私はもっぱら大粒の岩塩で食べるのが好きになってしまいました。とにかくハンバーグというよりタルタルステーキ(tartar steak)を自分で焼くという感じですね~。多分これからも何度もリピートすると思います(^^;
そうそう、一つだけ難点はゆっくり味わって食事するという雰囲気の店ではありません。始めて行った時に私は会計の時にお店の女性に苦言を呈しました。「椅子は平らでまっすぐな方がいいよ!」と…。
回転率を上げるためなのか、ピッカピカのステンレスのカウンター前に並ぶ椅子は座面が小さくで傾いているのです。前下がりでお尻は全部乗らない椅子で、自然と背筋が伸びるような姿勢になるのですが、食事が終わるとお尻が痛くなります。二回目に行った今日も「美味しいけどお尻が痛くなるよ~」と女性に言ったら一昨日の事を思い出したらしく、近いうちに椅子は取り換えるという事でした。早くも顔なじみになったかな~(笑)
お肉も美味しくてもたれないし、いい感じです。でも、読書は出来ないですね~^^;

|

天ノ視点-ハイレゾの続き1-

若い世代から中高年層まで幅広く愛されている、ご存じ泥棒アニメ界のスーパースター「ルパン三世」率いるルパン一味と、愛されハードボイルドずっこけ刑事ICPOの銭形警部がメインキャラクターのアニメーションですね。
ご存じ、モンキーパンチ先生の作品で1971年に第一回目のテレビ放送がされてから、つい先日まで放送されていたTV第4シリーズまで続いている長者アニメです。

最新のシリーズご覧になりました?
今回はイタリアはサンマリノを舞台にルパン一味が活躍するお話しですが(ネタバレの可能性があるので詳しくは書きません)、ストーリー以外にも、面白い部分が沢山ありました。

ルパン三世公式サイト

ルパンの青ジャケットも気になりますが、個人的に注目したい所はやはりオープニング曲ですね!

ルパン三世のオープニング曲と言えば、「THEME FROM LUPIN Ⅲ(ルパン三世のテーマ)」ですが、公式なものだけでも'78'79'80'85'89'96'97'78(2002Ver,)'80(2002Ver,)'2015のアレンジが存在します。(もっとあるかも知れません…確かではありません…記憶が曖昧です…)
特に今回のオープニング(2015)に関して言えば、舞台がイタリアなだけあって、マンドリン(と思われる)が使われていたり、イタリアは関係ありませんが、マリンバがいい味出していたりと、これまでのアレンジの中でも素晴らしい仕上がりになっています。

さて、今回ご紹介するアルバムの中にも、THEME FROM LUPIN Ⅲが入っています。
今回は'89Ver,のアレンジをYuji Ohno & Lupintic Fiveがファンキーに…グルービーに…スタイリッシュに…仕上げています。
ライブ音源ですが、音質はとても良く、スタジオ録音と錯覚するクオリティとライブならではの生々しさを持っています。
もちろん必聴の一曲ですが、私天野的にはこちらの曲をおススメしたい!

「SEXY ADVENTURE」feat.中納良恵(from EGO-WRAPPIN')
ルパンの隠れた名曲「SEXY ADVENTURE」
ルパン三世第三シリーズのオープニングとして採用された曲です。
THEME FROM LUPIN Ⅲ以外の音楽が使われたことで知っている方も多いかも知れません。
怪しく…危ない…でもかっこいい世界観がとても良く表現された名曲です。
作曲・編曲は大野雄二氏が手がけ、ボーカルは中村祐介さんという方。
中村祐介さんはミュージシャンとしてよりも、イラストレーターとしての方がご存じかも知れません。
ASIAN KUNG-FU GENERATIONのジャケットや書籍「謎解きはディナーの後で」「夜は短し歩けよ乙女」の表紙なんかは見覚えあるのではないでしょうか。

Azikan Nazo_3
そのボーカルをこのアルバムではEGO-WRAPPIN'のボーカル中納良恵さんがガッツリ歌い上げています。
中村さんの男らしい歌声も素敵ですが、中納良恵さんの女性らしくもどこかパンキッシュな歌声が絶妙にマッチしています。
大野さんが中納さんの歌声に惚れ込んでの起用との事ですが、EGO-WRAPPIN'と言えば、代表曲の一つに「くちばしにチェリー」が「私立探偵濱マイク」というドラマで採用され、一躍有名になりました。この私立探偵濱マイクというドラマもルパン三世同様にハードボイルドが全面に出た超かっこいいドラマです。

Hama Hama2

話が逸れました…

このSEXY ADVENTUREもライブ音源ですが、とても素晴らしいレコーディングしています。
アニメファンならずとも是非聴いて戴きたい一曲です。

ダウンロード元
e-onnkyo music

ダイナミックオーディオ 天野

|

天ノ視点-ハイレゾの続き2-

ブラスバンドと言えば、ブラスバンドアニメ「響け!ユーフォ二アム」もハイレゾで配信されていますね。
Yufo

響け!ユーフォ二アム
ダウンロード元
e-onkyo music

京アニこと京都アニメーションの2015年春アニメです。
北宇治高校吹奏楽部(モデルはありますが実存はしないそうです)を舞台に、吹奏楽へ青春を傾ける高校生たちの人間模様が描かれるドラマアニメです。
京アニと言えば、「涼宮ハルヒの憂鬱」で一躍有名になり「けいおん」「中二病でも恋がしたい」「Free」等の人気アニメがありますが、私が注目したいのはアニメ内に出てくる楽器やAV機器の再現性ですね。有名な所では「けいおん」でヘッドフォンのAKG K701が描かれていたり、それぞれのキャラクターが持つ楽器はギブソンのレスポール、ムスタング、フェンダーのジャズベ(しかもレフトハンド)、等が細かく再現されています。一時期、秋葉原でも楽器を持った人を良く見かけましたがこの影響でしょうか。「たまこまーけっと」ではTechnics SL-1200(と思われる)が使われていますね。カートリッジはSHURE M44Gがモデルになっていますね。

M44g K701

そういえば、実は他のアニメや漫画の中にオーディオ製品が良く描かれるのですが、作家さんが好きなのでしょうか?
私の中で印象深いのは、「バグマン」でのB&W802Dや少女漫画「ちはやふる」で書かれていたJBL DD66000エベレストでしょうか。
実際にこういった作家さんの中にはオーディオ好きの方が多くて、昨日ご紹介したルパン三世のモンキーパンチ先生や、小説家の石田衣良先生なんかは特に有名ですね。
「ジョジョの奇妙な冒険」の荒木飛呂彦先生はオーディオが欲しくて漫画を描き始めた…というインタビューを読んだことがあります。
こういった一つの作品を作る方々にとって音楽は切っても切り離せないものなのでしょうね。
オーディオではありませんが、数年前にアニメ化された荒川アンダー・ザ・ブリッジの中村光先生は、Red Hot Chili Peppersが大好きで楽曲の一つ「Under the Bridge」から名前を付けたそうですね。

そういえばレッチリもハイレゾが数タイトル発売されていますね。
最近入手した所で言えば「By The Way」です。
賛否別れるアルバムですが、私はこのアルバムからレッチリを知ったので、一番好きなアルバムです。
アルバムタイトルのBy The Wayも良いですし、他にも聴きごたえのある曲ばかりですが、特に好きなのはCan't Stopですね。
フリーのベースもさることながら、現代三大ギタリストの一人とも呼び声の高いジョン・フルシアンテのカラーが色濃く出ていて、かなり聴かせる曲です。
CDでしか出ていませんが、ロンドンのハイドパークで行われたライブの模様が収録されている「Live in Hyde Park」というアルバムなんて最高にキレキレでかっこいいCan't Stopが入っています。

また、話が脱線しました…。

ご紹介の響けユーフォ二アムですが、ブラスバンド音楽が面白い!
これまでブラスバンドと言えば、甲子園のアルプススタンドぐらいのイメージしかなかった私ですが、このアニメをきっかけに、少し興味を持つようになりました。
クラシックとも違うし、ジャズビックバンドとも違う面白さはなかなか普段触れる事の無い魅力を持っています。
しかも主人公が担当している楽器がユーフォ二アムというトランペットやクラリネットのような有名どころではなく、ちょっとマイナー(ユーフォニアムの方々すみません)な楽器がいい味出していますね。夏場に校舎裏で練習してて鼻血出して倒れるとか、私も学生時代を思い出しました…。

実際に演奏しているのは洗足学園音楽大学の一年生で構成されたバンドとの事ですが、ブラスバンドに詳しくない人(私のような)が見ても、各個人、バンドの上達が良く分かるように演奏・編集されています。アルバムの中には、指導前・指導後等が収録されていて、なるほどなぁとちょっと勉強になりました。
面白い所ではトランペットソロパートのオーディションで先輩と後輩の実力がしっかり分かるように演奏されていて、アニメ本編を見ている時も画面の前で、目を瞑って聴いていた私でしたw

と、いう事で今回はブラスバンドをご紹介致しました。
クラシック、ジャズはオーディオを楽しまれている方は多くの方が聴いていると思いますが、ブラスバンドとなるとなかなか聴く機会もないのではないでしょうか。
アニソンは…という方も往年の名曲であれば懐かしんで楽しめると思います。

では、良いハイレゾライフを。

ダイナミックオーディオ 天野

|

2016年4月18日 (月)

ハイレゾ音源のご紹介 VOL.4 camomile Best Audio 2

Pcca60024 NO11 camomile Best Audio 2/ 藤田恵美

FLAC 96/24

購入先はこちら

3月に発売されたcamomile Best Audio 2。camomile BestAudioは2007年11月に発売 され非常に高音質ということで、今でもイベントで使用しております。
この時はSACDとして話題になりましたが、今回はデータでのご案内とさせていただ きます。
このアルバムは前作同様、金井 隆氏(かないまる)とエンジニア阿部 哲也氏が 仕上げており、大きく意識したのが高さ表現となっております。
先日Gibson Brands Showroom Tokyoで開催された「camomile Best Audio 2」配信記 念 ハイレゾ試聴会&トークショー&ミニライブにも参加してきました。 金井氏、阿部氏の録音秘話も聞けて非常に勉強になりました。 ただオーディオの為の音楽ではなく、私個人的にはLe Couple時代から聞いておりますが、歌にやさしさがあります。そのやさしさがハイレゾでより一層皆様の心に伝わればと思います。
ミニライブではギター弾き語りで歌を聞かせてもらいましたが、非常に胸を打ちま した。

H.A.L..3 島

|

2016年4月16日 (土)

明日のイベントはこちら!4/17(日)最速!LUXMAN 「L-550AXII」新製品試聴会!


Th_index

純A級アンプの魅力を備えた前作「L-550AX」から5年、 LUXMANから「L-550AXII」が発売になります。ODNF VER.4、プリ部のディスクリート構成などセパレートアンプで培った技術を導入し、大幅なグレードアップを果たしました。A級らしい密度のある音をベー スに情報量、空間表現もさらに向上、非常に魅力あるサウンドを聴かせてくれます。
今回の試聴会では「L-550AXII」をメインに据え前作との比較、また先日発売されたフォノイコライザー「E-250」も加え、デジタル、アナログから盛り沢山の内容でお届けします。解説はラックスマン株式会社の小島康氏にお越し頂きます。分かりやすい解説と様々なジャンルの音楽はいつも大好評です。是非ご参加くださいませ!

■使用機器(予定)

プレーヤー LUXMAN 「PD-171AL」「D-06u」
フォノイコライザー LUXMAN 「E-250」
プリメインアンプ LUXMAN 「L-550AXMK2」「L-550AX」
スピーカー B&W「805D3」

■日時:4月17日(日曜日)
     14時~16時

■解説:ラックスマン株式会社 小島康氏

■場所:ダイナミックオーディオ5555 
    2F サウンドハウスフロアにて

■定員:15名 
(予約制とさせていただきます。)


上遠野 ken@dynamicaudio.co.jp

KATOUNO SOUND CHECK

http://www.dynamicaudio.jp/5555/2/ken/index.html

■■■■是非、御試聴下さい!■■■ 

↓下記までご連絡くださいませ。

Shtop 2F SOUND HOUSE FLOOR

電話:03-3253-5555/03-3253-2001

FAX 03-3253-5556       

営業時間:11:00~20:0

|

2016年4月15日 (金)

★H.A.L3 News★-特価・中古情報-2016,4,15-

★H.A.L3 News★-特価・中古情報-2016,4,15-

皆様こんにちは!
秋葉原は春のうららかな陽気で軽装の方も多く見受けられます。

さて、春になり、新生活を楽しまれている方や、オーディオのお買い換えを検討されている方も多いのではないでしょうか。

さて、オーディオ業界も新年度を迎えて、新製品や新規扱い製品が続々と出てきております。
それに伴って、旧製品の現品価格等が出てきました。
ダイナミックオーディオでは、中古や展示現品等、各フロアでご紹介していますが、私天野が、5555店とダイナミックオーディオトレードセンター店を回りまして、面白そうな中古を皆様にご紹介していきたいと思います。

※写真や製品の状態、付属品などの詳細は載せませんので、ご興味ありそうなお買い得品がございましたら、是非お気軽にご連絡下さい。
※中古、現品特価品に関しては都内近郊の方は是非、ご来店の上、ご覧頂ければ幸いです。
※遠方の方にはお写真と詳しい状態をご連絡させて頂きます。


■B級特価品■
①dCS Paganini Transport (シルバー) 定価\2,200,000(別)
未開封キャンセル品特価\1,460,000(別) \1,576,800(込)4月20日までのご注文でさらに!?!?
ハイエンドディスクプレーヤーメーカーとして、ご存じdCSです。
諸事情によりキャンセルとなってしまった製品です。新品同様の状態・保証が付けられます。
既に生産が完了となっている貴重な製品です。


■新品特価品■
②MONITOR AUDIO PL300 EB(エボ二―) 定価\1,170,000(別/ペア)
新品特価品\780,000(別/ペア) \842,400(込/ペア)4月20日までのご注文でさらに!?!?
プラチナムシリーズが新ラインナップになり、勢いを増すモニターオーディオです。
旧モデルのPL300EBが新品特価にて1ペアのみご紹介が可能になりました!
※大型の製品になりますので、運送料が別途必要となります。

③MONITOR AUDIO PL200 PB(ピアノブラック) 定価\945,000(別/ペア)
新品特価品\630,000(別/ペア) \680,400(込/ペア)4月20日までのご注文でさらに!?!?
プラチナムシリーズが新ラインナップになり、勢いを増すモニターオーディオです。
旧モデルのPL300EBが新品特価にて1ペアのみご紹介が可能になりました!
※大型の製品になりますので、運送料が別途必要となります。


■展示現品特価■
④audio research REFERENCE250(管球式モノラルパワーアンプ) 定価\4,000,000(別/ペア)
デモ機現品特価\2,600,000(別/ペア) \2,808,000(込/ペア)4月20日までのご注文でさらに!?!?
輸入商社ノアが扱っているaudio research社のフラッグシップモノラルパワーアンプです。
生産完了になっている為、貴重なアンプです。
使用期間はおおよそ2年ですが、大きなアンプになり、持ち回るようなことはあまり行っておりませんので、状態はとても良いです。

⑤Sonusfaber OLYMPICA1+スタンド 定価\1,060,000(別/set)
展示現品特価\お問合せ下さい!
OLYNMPICAのブックシェルフタイプです。4F・2Fで長らく活躍してくれたモデルです。


■厳選中古品■
⑥MWTORONOME T2A 定価\1,800,000(別) CDトランスポート
厳選中古\580,000(別) \626,400(込)
隠れた名ブランドにして名器です。純粋にCDの音質を追及したい方におススメです。

⑦Artemis Systems EOS+EOS Stand 定価\1,260,000(別/ぺア) スピーカー
厳選中古\400,000(別/ペア) \432,000(込/ペア)
こちらも隠れた名器です。外観はAVALON社に似ていますが、まったく別のメーカーです。音色はAVALONと近い所もありますが、細かい所までしっかりと表現する実力を持っています。

⑧B&W 802D(チェリー) 定価\1,600,000(別/ペア) スピーカー
厳選中古\800,000(別/ペア) \864,000(込/ペア)
「D3」モデルになり、二世代前の製品になりますが、まったく古さを感じさせない良音です。

⑨B&W 802D(ローズナット) 定価\1,600,000(別/ペア) スピーカー
厳選中古\738,888(別/ペア) \798,000(込/ペア)
「D3」モデルになり、二世代前の製品になりますが、まったく古さを感じさせない良音です。

⑩JEFF ROWLAND Continuum500 定価\1,450,000(別) プリメインアンプ
厳選中古\759,259(別) \820,000(込)
8Ω時500Wの高出力を持つプリメインアンプです。鳴らしやすいスピーカーであればトールボーイスピーカーも問題無く鳴らし切ります。

⑪Wilson Audio System7(ブラック) 定価\3,500,000(別/ペア) スピーカー
厳選中古\1,200,000(別/ペア) \1,296,000(込/ペア)
一世風靡したウィルソン・オーディオのsystemシリーズです。System5・6・7・8と出ているシリーズですが、5・6で培われたものがしっかり生かされたスピーカーです。
現行ウィルソン・オーディオとは少し違った面白い音色を持ったスピーカーです。

⑫Daniel Hertz M5 TELIKOS 定価\2,500,000(別/ペア) モノラルパワーアンプ
厳選中古\1,300,000(別/ペア)
名手マーク・レヴィンソンの新ブランドDaniel Hertzです。
アメリカンらしい力強さを持ちつつ、現代的な細やかさをしっかりと表現するアンプです。質の良いパワーアンプをお探しの方は是非!

⑬VIOLA Forte2 定価\2,500,000(別/ペア) モノラルパワーアンプ
厳選中古\1,570,000(別/ペア) \1,695,600(込/ペア)
アメリカンアンプの中で少し特殊な質感を持ってる老舗アンプメーカーVIOLA。このForte2は小型モノラルアンプとして人気を博しているアンプです。
確かな駆動力を持ちつつ、クラシック、ジャズ、ポップスとジャンルにとらわれずお使い頂けます。

⑭TAD TAD-D600 定価\2,500,000(別) SACD/CDプレーヤー
厳選中古\1,300,000(別) \1,404,000(込)
H.A.L.3でもおなじみのメーカーTADのフラッグシッププレーヤーです。日本のメーカーとしては珍しい音色を持っているプレーヤーです。
音質、デザイン共に存在感があります。

⑮GOLDMUND METIS2 定価\700,000(別) プリアンプ
厳選中古\350,000(別) \378,000(込)
小型GOLDMUNDと言えばMETISです。今回はプリアンプとパワーアンプ、インテグレーテッドアンプの三機種が出てきています。
セカンドシステムや小型システムをお探しの方に是非おすすめ致します。

⑯GOLDMUND METIS3 定価\600,000(別) ステレオパワーアンプ
厳選中古\300,000(別) \324,000(込)
小型GOLDMUNDと言えばMETISです。今回はプリアンプとパワーアンプ、インテグレーテッドアンプの三機種が出てきています。
セカンドシステムや小型システムをお探しの方に是非おすすめ致します。

⑰GOLDMUND METIS5 定価\900,000(別) プリメインアンプ
厳選中古\460,000(別) \496,800(込)
小型GOLDMUNDと言えばMETISです。今回はプリアンプとパワーアンプ、インテグレーテッドアンプの三機種が出てきています。
セカンドシステムや小型システムをお探しの方に是非おすすめ致します。

⑱GOLDMUND SRM250 \本国仕様の為、定価無し モノラルパワーアンプ
厳選中古\428,000(別) \462,240(込)
METIS同様にコンパクトなシリーズとして世に出てきた製品です。
日本ではSRM250MEとして発表され、その時は120万円の定価が付けられて製品です。


今回は18点の製品をご紹介致しました。
皆様のシステムに合わせられそうな製品はございましたでしょうか?
以上の中古だけではなく、新品でもご検討されている製品がございましたら、是非お気軽にお問合せ下さい。

ダイナミックオーディオ 天野
amano@dynamicaudio.co.jp
03-3253-5555

|

2016年4月13日 (水)

試聴会のお知らせ・・・4/24(日)ESOTERIC新製品試聴会!

Th_index
エソテリックから「N-05」「F-05」が登場しました! 「N-05」はDSD 2.8/5.6MHz、PCM192kHz / 24bit をはじめ、多くのフォーマット (DSF,DSDIFF,FLAC, Apple Lossless, WAV, AIFF, MP3, に対応した 待望のネットワークプレーヤー。 「F-05」はプリアンプ部分に「C-02x」「C-03Xs」譲りのフルバランス伝送、 パワー部に「S-02」「S-03」譲りの重量級EIコアトランスを搭載した ハイパフォーマンスモデルです。 GRANDIOSO直系の高音質サウンドを是非ご試聴下さいませ!

■使用機器(予定) 
ネットワークプレーヤー「N-05」
プリメインアンプ「F-05」
SACDプレーヤー「K-05X」 他
■日時:4月24日(日曜日)      14時~15時30分 
■解説:エソテリック株式会社 佐伯氏 
■場所:ダイナミックオーディオ5555 
    2F サウンドハウスフロアにて
■定員:15名 
(予約制とさせていただきます。)


上遠野 ken@dynamicaudio.co.jp

KATOUNO SOUND CHECK

http://www.dynamicaudio.jp/5555/2/ken/index.html

■■■■是非、御試聴下さい!■■■ 

↓下記までご連絡くださいませ。

Shtop 2F SOUND HOUSE FLOOR

電話:03-3253-5555/03-3253-2001

FAX 03-3253-5556       

営業時間:11:00~20:0

|

2016年4月10日 (日)

ハイレゾ音源のご紹介 VOL.3 響け!ブラバン・ヒーローズ

皆様、こんにちは。
ダイナミックオーディオの天野です。

今回でVol,3となるハイレゾのご紹介です。

Buraban

響け!ブラバン・ヒーローズ
ダウンロード元
e-onkyo music

前回に続き、アニソンです。
しかし!アニソンと侮るなかれ!

日本ブラスバンドの最高峰「海上自衛隊 東京音楽隊」が全曲を演奏しています。
そんな日本の海を守る海上自衛隊が、往年のヒーローアニメ、ウルトラマン、仮面ライダー、マジンガー、ガンダム等を迫力満点に仕上げています。
日本の正義の象徴である自衛隊がヒーローアニメを演奏するというだけでも、ちょっと面白いのに加えて、三宅由佳莉(3等海曹)、川上良司(1等海曹)の二人をボーカルに迎えて、ベルサイユの薔薇「薔薇は美しく散る」や「キューティーハニー」「宇宙戦艦ヤマト」「銀河鉄道999」等を確かな実力で歌い上げています。
三宅由佳莉さんは東日本大震災を歌った楽曲「祈り a prayer(Piano version)」で知っている方も多いかも知れません。

続きはこちら→天ノ視点-ハイレゾの続き2-
ダイナミックオーディオ 天野

|

2016年4月 9日 (土)

ハイレゾ音源のご紹介 VOL.2 UP↑

皆様こんにちは。
ようやく春らしい陽気になって、昼間は半そで一枚でも良いくらいの暖かさでしたね。
午前中から都内のお客様のご自宅へお伺いいたしましたが、途中クーラーを入れてしまうほどの日差しでした。
桜は先日の雨で多くが散ってしまい、もう葉桜の季節になりましたが、先日の雨の時はあまりの綺麗さに思わずシャッターを切ってしまいました。

Fullsizerender

さて、春ですし、ハイレゾ、そろそろ初めてみませんか?
H.A.L.3では皆様の「ハイレゾ始めたい!」という想いにお答えすべく、色々なご提案を行っています。
このハイレゾご紹介ブログもその一環で、音楽がまだまだ少ない!と言われがちな中でも優れた音楽が沢山ある事を皆様に知って頂きたいと思い始めました。

VOL,1ではフロア担当の島が数タイトルご紹介致しましたが、私天野の方では少しづつ音楽のご紹介も含めて行っていきたいと思います。

では、天野がご紹介する一発目にご紹介するタイトルはこちら↓↓↓

「UP↑ with Yuji Ohno & Lupintic Five」 Yuji Ohno & Lupintic Five

Up

ダイナミックオーディオのアニソン好きと言えば、私天野…え?
しかし、ただアニメソングが好きなだけではありません。
そのアニメ自体や音楽の背景にあるものに魅力を感じるからこそのアニソンだと思っています。
このアルバムはご紹介する所が多すぎて、何から書きましょうか…。

まずは、ルパンから…え?知ってる?
ダイナミックオーディオ 天野

|

SOUNDHOUSE 1F 中古情報 4/4

本日はハイエンドヘッドホンアンプをメインとした中古情報です。

Img_0308_2GOLDMUND
Telos Headphone Amplifire

定価 \1,650,000
売価 \700,000 売約済み
備考:元箱・付属品なし。本体のみ。状態良好。

Img_0307LE・LEAF
E1 初期型

定価 \1,500,000
売価 \500,000 売約済み
備考:元箱・付属品なし。本体のみ。状態良好。

Img_0309SENNHEISER
HD800

定価 オープンプライス
売価 \88,000 売約済み
備考:元箱なし。
http://www.sennheiser.co.jp/sen.user.Item/id/3.html

Img_0310ENIGMA
Dharma D1000

定価 オープンプライス
売価 \78,000 売約済み
備考:元箱なし。
http://www.noahcorporation.com/enigma/catalog_d1000.pdf

Img_0311Zonotone
7NAC-SHUPREME1 XLR 3.0m

定価 \260,000
売価 \89,000 売約済み
備考:元箱なし。
http://zonotone.co.jp/products/interconnect-cbl.html#port01

以上、価格はすべて税抜きとなっております。

ご質問等はお気軽にお問合せ願います。

***********************************************************************

お問い合わせは SoundHouse 大田 まで
mail /  ohta@dynamicaudio.co.jp

|

ハイレゾ音源のご紹介 VOL.1 10タイトル

このコーナーはH.A.L.3の島、天野が皆様にお勧めしたいハイレゾリューション音源を紹介していければと思います。
既にハイレゾリューション音源を楽しまれているお客様はご存知かと思いますが、実際の価格は通常のCDよりも値段がお高いものが多いです。
流通コストが無い分安くなるのではと思われてしまいますが、実際配信側としては良い音源の価値が値段に反映されていると思って欲しいということをおっしゃいます。
実際その価値は私は十分にあると思っておりますが、なかなか試聴して決められるものではないと思います。
そこでH.A.L.3がストックしている音源の中で試聴頻度が高い音源を不定期ではございますが、紹介していきたいと思っております。
皆様のご参考にしていただければ幸いです。
店頭試聴も可能ですので、ご相談ください。
*アルバムの下にフォーマットを入れておりますが、こちらはH.A.L.3が所有しております。フォーマットになります。
1回目ということで10枚ピックアップさせていただきました。
Hikoukigumo_3NO.1 時のまにまにⅢ ~ひこうき雲~/ 井筒香奈江 
FLAC 96kHz/24bit 
購入先はこちら
こちらのアルバムはオーディオファンの為ということで非常にイベントも多用して
おりますが、この中の曲で特にひこうき雲はその静寂感。歌詞の浸透力。
録音も含めて素晴らしい完成度だと思います。
Avemaria
NO.2 アヴェ・マリア / 森 麻季
DSF 2.8MHz/1bit
購入先はこちら
こちらのアルバムは是非DSDで聞いていただきたいと思います。
やはりDSD録音された価値は十分にあります。
この美声はこのDSDでこそ真価を発揮するのではないでしょうか。


Uml00028947943747
NO.3 Berlioz: Symphonie fantastique[Live]
   /Los Angeles Philharmonic , Gustavo Dudamel
FLAC 96kHz/24bit
購入先はこちら
指揮は日本でも人気のベネスエラ出身のドゥダメル。特に5楽章の鐘の音はリアルです。演奏も躍動感があって非常に気持ちよく聞けます。
B_od015NO.4 永遠 / 鼓童
FLAC  96kHz/24bit
購入先はこちら
ハイレゾの良さはライブに良く現れると思いますが、この和のテイストが非常に良
く再現されております。
各楽器が持つ個性と音色を十分に堪能できるアルバムです。


B_aug0001NO.5 LIVE SEED FOLKS Special in 葛飾 
/ 山崎まさよし
FLAC 192kHz/24bit
購入先はこちら
個人的にもファンであります山崎まさよしが、かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホールで録音したライブ音源。フォーマットも録音されたフォーマットで配信。
ホール感とギター、そしてVOCALがしっかりとからみあった素晴らしい音源。
Misia NO.6 MISIA星空のライヴSONG BOOK HISTORY OF HOSHIZORA LIVE / MISIA
FLAC 88.2kHz/24bit
購入先はこちら
MISIAの星空のライブのCDは非常に高音質で私もリファレンスディスクにしておりますが、それがなんとベスト盤でハイレゾ配信。
これを聞いてしまうとMISIAの日本人離れしたVOCALの虜になってしまいます。


Takahasi N0.7 高橋アキ プレイズ エリック・サティ 1/高橋アキ(ピアノ)
FLAC 192kHz/24bit
購入先はこちら
KRIPTONの配信事業HQM STOREからのハイレゾ。
ホールの中に漂うピアノ。ホール選びするエンジニア、アーティストも多いかと思いますが、その意味合いを十分に伝えてくれる音源。
Jill
NO.8 Lining / JiLL-Decoy association
DSF 2.8MHz/1bit
購入先はこちら
ジルデコ(通称)も早い段階からハイレゾでアルバムを出しており、多くのハイレ
ゾのイベントで使用しておりますので聞いたことがるのではないでしょうか。
こちらのマスタリングはDSDの第一人者でもあるオノセイゲン氏のサイデラ・パラディソの森崎氏が行っております。
B_081227979232N0.9 1984 / VAN HALEN
FALC 192kHz/24bi
購入先はこちら
VAN HALENのハイレゾは他にも5150、VAN HALENを所有しておりますが、、今回は1984を選ばせていただきました。
96kHz/24bitと比較しましたが、個人的には192kHz/24bitが好きでした。ロックのハイレゾは当たり外れがありましたが、VAN HALENは全体的に好みです。
Ptc51860594_165x165NO.10 Khachaturian, A.I.:Violin Concerto in D Minor / Prokofiev, S.:ViolinConcerto No. 1 / Glazunov, A.K.:Violin Concerto, Op. 82
    /ユリア・フィッシャー
FLAC 192kHz/24bit
購入先はこちら
高音質で有名なPENTA TONE その中でもユリア・フィッシャーのハイレゾは数く
出ております。その中でダイナミック感と繊細の両方を感じ取れるこのアルバムをチョイスさせていただきました。
弦楽でしたらこちらもお勧め。

H.AL..3 島

|

2016年4月 8日 (金)

H.A.L3 NEWS★-2016.4.8-新製品情報

N05
●ESOTERIC N-05 ネットワークプレーヤー 定価\550,000

メーカーホームページはこちら
発売が伸びておりましたネットワークプレーヤーですが、ようやく発売となりました。
ただ個人的にはUSB入力の入力のDSD11.2MHzまでの対応ということで、私個人的にはネットワークプレーヤー兼ユニバーサルDACというイメージですね。
来週勉強会を行いますので、またご案内いたします。
●ESOTERIC F-03A CLASS A プリメインアンプ 定価\950,000
      F-05A CLASS A プリメインアンプ 定価\700,000

メーカーホームページはこちら
最近活気づいているESOTERICが新型プリメインアンプを発売いたします。
こちらも来週勉強会を行いますので、改めてご案内いたします。
P1030001
P1030003
●TECHNICS SL-1200G AE レコードプレーヤー 定価\330,000

メーカーホームページはこちら
既に新聞、TV等でご覧になられている方も多いかと思いますが、台数限定で復活です。
大変申し訳ございませんが、今現在予約は受け付けておりません。
詳細は直接お問い合わせください。

*写真は以前聞かせてもらった時の写真で、展示はしておりません。

お問い合わせは /天野まで

|

H.A.L3 NEWS★-2016.4.8- 期間限定展示

P1030041

~5月中旬
●ELAC FS507 VX-JET ¥1,350,000/PAIR (税別)

代理店サイトはこちら

ドイツブランドのELAC
100万を超えるラインナップで、唯一の同軸ユニット(VX-JET)を搭載。
ELAC社はキャビネット以外はすべて自社で構築しておりますので、コストパフォーマンスも高いブランドになります。
JET TWEETERのZET3が12年間の間採用されておりましたが、3年前にZET5に進化し、
高域の評価が非常に高くなっております。
ELACは高域に特徴があるスピーカーですが、もっと洗練され自然に聞こえてきます。
是非一度ご試聴いただければと思います。
P1030043
~4月20日(水)まで
●THALES TONARM  TTT-SLIM +EASY (ターンテーブル&アーム)
       定価 \950,000 + \850,000
代理店サイトはこちら

スイスのアナログメーカーで、Simplicityが非常に高評価を得ておりました。
今回の廉価版が発売されました。
ステレオサウンドでもGRANDPRIX2016を受賞しておりますが、ようやくH.A.L.3
で試聴可能となりました。
今回カートリッジにはベンツマイクロのリファレンスモデルのLP-S(\600,000)
を装着して試聴できるようになっております。
アナログらしさの真髄とは!!このTHALESは違う世界を教えていただけるものかもしれませんね。
H.A.L.3 島

|

2016年4月 6日 (水)

1F/2F ラックスマンキャンペーンスタートしました!!

Th_index

厚みのある艶やかなサウンド・・・ラックスマン製品のお求めはサウンドハウス1F/2Fまで。5/20までサウンドハウスでラックマンキャンペーンを開催致します!充実のラインナップ、キャンペーンプライス・・・是非ご来店ください!!

■ラックスマンほぼフルラインアンップ展示致します!
期間中ラックスマン全商品をキャンペーン特価にてご案内致します
!!

1F展示商品
「L-505uX」「L-550AXII」(4/20〜)「L-
507uX」「D-05u」「D-06u」
「P-1u」「P-700u」「DA-250」「DA-06」


2F展示商品
「C-700u」「M-700u」「C-900u」「M-
900u」
「L-505UX」「L-507uX」「L-590AXII」「
PD-171」
「D-06u」「D-08u」「CL-38u」「MQ-300」
「E-250」「EQ-500」

充実のLUXMANラインナップを揃えております!


ラックスマンのお買い求めはダイナミックオーディオサウンドハウ
スまで!!
是非ご来店下さいませ!

上遠野 ken@dynamicaudio.co.jp

KATOUNO SOUND CHECK

http://www.dynamicaudio.jp/5555/2/ken/index.html

■■■■是非、御試聴下さい!■■■ 

↓下記までご連絡くださいませ。

Shtop 2F SOUND HOUSE FLOOR

電話:03-3253-5555/03-3253-2001

営業時間:10:00~19:00

|

2016年4月 2日 (土)

MARANTZ「NA-11S1」展示品超特価!!(売約済)

Special_3

MARANTZ「NA-11S1」展示品の特価にて販売いたします!

Th_img_2492

人気の高音質ネットワークプレーヤーです。

Th_img_2494

状態も良好です。

Th_img_2498

お買い得です!付属品、元箱ございます。メーカー保証付きです。

MARANTZ「NA-11S1」

定価¥330,000(税別)
お買い上げありがとうございます!

上記商品のご注文、お問い合わせはken@dynamicaudio.co.jpまでお願致します。

上遠野 ken@dynamicaudio.co.jp

KATOUNO SOUND CHECK

http://www.dynamicaudio.jp/5555/2/ken/index.html

■■■■是非、御試聴下さい!■■■ 

↓下記までご連絡くださいませ。

Shtop 2F SOUND HOUSE FLOOR

電話:03-3253-5555/03-3253-2001
FAX 03-3253-5556
       

営業時間:10:00~19:00


|

ESOTERIC「F-05」を展示しました!

Real_soundcheck_3
   

ESOTERIC「F-05」を展示しました!

Th_img_2503

GRANDIOSOの技術を投入した一体型プリメインアンプです


http://www.esoteric.jp/about/whatsnew/pdf/20160325.pdf

今までの製品と異なり3バンドのトーンコントロールを搭載しています。プリアンプもそうですが、トーンコントロールもフルバランスでというこだわり。ニュートラルなサウンドでスピーカーの個性をしっかりと引き出してくれます。是非ご試聴くださいませ!

発売を記念してヴァン・デン・ハルのケーブルをプレゼントするキャンペーンもスタートしました!

http://www.esoteric.jp/about/whatsnew/20160331.html

4/24(日)にこちらのモデルの試聴会を予定しております。詳細決まり次第アップ致します。

***********************************************
ESOTERIC「F-05」

標準販売価格:¥700,000(税別)

販売価格お問い合わせ下さい!

上遠野 ken@dynamicaudio.co.jp

KATOUNO SOUND CHECK

http://www.dynamicaudio.jp/5555/2/ken/index.html

■■■■是非、御試聴下さい!■■■ 

↓下記までご連絡くださいませ。

Shtop 2F SOUND HOUSE FLOOR

電話:03-3253-5555/03-3253-2001

FAX 03-3253-5556       

営業時間:10:00~19:00

|

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »