« 天ノ視点-大晦日- | トップページ | 謹賀新年 »

2015年12月31日 (木)

年末のご挨拶。

Real_soundcheck_3

2015年も今日が最後ですね。今年も様々なお客様との出会いがありました。店頭でのお話、納品時と思い出深いことがたくさんありました。本当にありがとうございました。音の出会いはというと、コンサートでは11月にサントリーで聴いたハンヌ・リントゥ指揮 フィンランド放送交響楽団のシベリウスの2番が忘れられません。そしてディスクではこちらです。

Th_img_1895
COUNT BASIE カウント・ベイシー
Blues Backstage Live in Amsterdam 1956

FNCJ5617


1956年のアムステルダム、コンセルトヘボウでのライブの未発表音源。絶頂期のベイシー楽団の極上のスイングが一杯詰まったCDです。

CDジャケットに“ベイシー”の菅原正二氏がコメントを寄せられています。

「ベイシーの張り切った声や、興奮の坩堝と化した会場の喝采ぶりが見事に捉えられており、まるでその事件現場に居合わせたような気分だ。」

的確すぎて付け足すことは何もありません。とにかく半世紀以上前の録音とは思えない鮮明さです。

出だしの”YOU FOR ME”からエンジン全開のベイシー楽団、ミディアムスローの名曲を織り交ぜながらアップテンポの”DINNER WITH FRIENDS”(ソニーペインのドラムソロがまた超絶!)まで楽しさ全開のライブです。「時空を超えた」と言い切れる絶対のオススメCDです。

というわけで仕事納めにディスクを紹介させて頂きました。
2016年は1月4日から通常営業となります。
来年もダイナミックオーディオを宜しくお願い致します。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
 

上遠野 ken@dynamicaudio.co.jp

KATOUNO SOUND CHECK

http://www.dynamicaudio.jp/5555/2/ken/index.html

■■■■是非、御試聴下さい!■■■ 

↓下記までご連絡くださいませ。

Shtop 2F SOUND HOUSE FLOOR

電話:03-3253-5555/03-3253-2001

FAX 03-3253-5556       

営業時間:11:00~20:00

|

« 天ノ視点-大晦日- | トップページ | 謹賀新年 »