« イベントのお知らせ・・・6/19(金)20世紀の交響曲! | トップページ | 6F CHシステム »

2015年6月13日 (土)

TODAY'S LUNCH!! VOL.139

最近は土曜日だったらここに行こうという店が決まっている。そこへ向かおうと歩き始めるとこんな車が止まっている。秋葉原は本当に変わったイタ車も多いが色んな車を見かけます。今回は写真のサイズを圧縮していないのでクリックすると大きく表示されますのでご注意下さい。というよりも設定変更をめんどくさがっている私でした。(^_^;)ごめんなさい(笑)

2015061306
別にこの車のコマーシャルに乗せられたわけではないのですが、土曜日だけ特別サービスでグラスワインとデザートが付いてくるというランチを提供する店があるのです。

TODAY'S LUNCH!! VOL.137 で紹介した炭グリルBAR「裏秋葉原」 です。

実は先週の土曜日も行ったのですが写真だけ撮っておいて更新していなかったのですが、今日はいい機会なので先週のメニューもご紹介します!!店員さんに飲み物もサラダもメインが出来たらまとめて一緒に出して下さいとお願いして撮影したのがこれ。
2015060601

この日は「照り焼きチキンとソラマメのペペロンチーノ」でした。

2015060602
デザートは確か「パンナコッタ」とか言っていたような気がします。美味しかったですね~
2015060603
さて、今日はハイサワーのCMカーに触発されたわけではありませんが、グラスワイン一杯がちょうど良い気分にしてくれるので、土曜日はここに行こうと思ったわけです。注文すると店員さんが「今日も全部一緒に出しますか?」と訊いてきたので、いやいや今日はいいですよ~と笑って答えましたが、先週の事を覚えていたようですね~。
2015061301
で先ずはサラダ。焦がしたパンの塗った自家製パテが美味しいですね~。そして…
2015061302
変わり種がこのカップスープ。実は味噌汁なのですが、これが何ともイタリアンなお味でさっぱりと飲めてしまうのがいいですね~。
2015061303
この店で最初は白ワインをお願いしましたが、その後は赤ワインにしています。さっぱりしているしペペロンチーノにも合うかな~という気軽なチョイスでした。
2015061304
そして、今日は「照り焼きチキンとマッシュルームのペペロンチーノ」という事で出てきました!!結構なボリュームがあり、麺の茹で方もちょうど良く、照り焼きチキンのちょっとした甘味がペペロンチーノの塩加減に上手く混じり合って女性にも受ける味付けです。そうこうしていると階段で賑やかな声がしたと思ったら、何名様ですかと店員さんが声をかけると「九名です~」という全て女性のお客様が大挙して来店。いやいや、繁盛してますな~。
2015061305
そして、今日のデザートはご覧のようなチョコレートケーキ。当然自家製ですが、これが中々本格的で美味しかったですね~。実は他にも写真だけ撮って更新していないお店があるのですが、当日食べた料理が今一だったのです。期待して行っただけにがっかりでしたが、お店は同じでも料理人が違うという事なのでしょうね。その点ここでは店長はじめ少数スタッフで切り盛りしていますからキッチン担当はいつも同じようです。この店の系列店が一階にオープンしていましたが、階段を下りて行ったら若い女性スタッフに今度うちにも来て下さい~と言われてしまい、もうその気になっている私でした~お後がよろしいようで。(^^ゞ

|

« イベントのお知らせ・・・6/19(金)20世紀の交響曲! | トップページ | 6F CHシステム »