« 中古品入荷のお知らせ・・・PHANSEMATION「EA-200」(売約済み) | トップページ | 試聴会のお知らせ・・・4/19(日)LINN 「KLIMAX DS/2」発売記念、新旧DS試聴会! »

2015年4月 6日 (月)

LINN 「KLIMAX DS/2」 試聴しました!

Real_soundcheck_3


Resize1314

今日は新旧KLIMAX DSを比較させてもらいました。いやこれは・・・驚きました。凄いプレーヤーが発売されましたね。先日の発表会では「落ち着いた音」になったな、なんて感じて、確かにそう言える部分もありますが、もうそんな違いじゃなくて演奏がここまで変わって聴こえるのかっていうくらいの感動を受けました。ヨハンナ・マルツィの弾くバッハ無伴奏も旧型で聴くいかにも昔の録音から音がつながるというか伸びる、弓の返しも一体となって目前に現れるのにハーッとなって、ノラ・ジョーンズの良く耳にする「COME AWAY WITH ME」も旧型だと声を張り上げて聴こえるんですが、もう余裕タップリで。そんな感じで比べ初めは低域が延びてるとか煩くないとかそんなことも思いながら聴いていましたが、Leo Brouwerのギター、「ララ - 現代ギター作品集」これは、タワーレコードさんのイベントで知ったディスクですが、音の切れ際の最後まで神経を張り詰めているのがはっきりわかります。弦の細かな震え、休符なんて楽しい曲なんだと教えてくれます。ジャズは最高です!マイルスの「FOUR & MORE」なんてトニーのドラムがバシッと決まり疾走感が半端ない。他のプレーヤーでもそういう演奏っていうイメージはもちろんできるけど、目前にこうも現れるとは・・・ターン、タタタタンタンタン・・・演奏が凄くなればなるほど真価を見せる。ケルテスの「新世界」だってもうこのステージの広さ、弦の深さと鮮やかなブラスの対比スケール。いや凄いですこれは。この音の出方は!なんかもう興奮状態です。前回のアップグレードも、もちろん良くなっていたけれど今回のインパクトは強烈、個人的にはDSが出た時の驚きよりも何よりも今回の音!4/19に試聴会を行う予定です。

上遠野 ken@dynamicaudio.co.jp

KATOUNO SOUND CHECK

http://www.dynamicaudio.jp/5555/2/ken/index.html

■■■■是非、御試聴下さい!■■■ 

↓下記までご連絡くださいませ。

Shtop 2F SOUND HOUSE FLOOR

電話:03-3253-5555/03-3253-2001

FAX 03-3253-5556       

営業時間:11:00~20:00

|

« 中古品入荷のお知らせ・・・PHANSEMATION「EA-200」(売約済み) | トップページ | 試聴会のお知らせ・・・4/19(日)LINN 「KLIMAX DS/2」発売記念、新旧DS試聴会! »