« 明日はLINN 新DS 試聴会です! | トップページ | LUXMANフォノイコライザー「EQ-500」展示しました!明日4/24(金)は試聴会です! »

2015年4月20日 (月)

KLIMAX DS2 VS KLIMAX DS1 試聴会終了しました。

Real_soundcheck_3


Resize1329

昨日は新旧KLIMAX DS試聴会を行いました。ご来場いただきましたお客様、誠にありがとうございました!凄い凄いと自分だけ舞い上がってしまっている気がして、当日の朝は、ちゃんと差が出てくれるのか不安になったりもしましたが、違いは鮮明に出ましたね。新型で再生した瞬間、音が出るたびに頷きながら聴かれているお客様を見て安心しました。

試聴会の後、お客様のリクエストでコルトレーンの「LIVE AT BIRDLAND」を“スーパー・サービス・ボリューム”で再生しました。アフロ・ブルーのあの白熱の演奏を浴びせながら何事もないように(当たり前ですが)そこにあるだけのKLIMAX DS2を見て、「何だこいつ・・・」と唸ってしまう。言ってしまえばただの機械なのですが、音楽の熱さとアルミのクールな表情のギャップに何とも言えない気分になりました。

今回グレードアップは、基盤レイアウト、電源の供給方法そしてクロックの最適化が主なポイント。チップを最新の・・・にした、もしくは何社の最高級パーツを採用したといったものではないので、そそられるポイントが少ないというか、地味なアップグレードと思われるかもしれません。ただ、この音の進化は驚くべきものがあります。先月の発表会で社長のギラードの自信満々の笑顔が目に浮かびます。

本当に「KLIMAX」になりました!アーティストのやりたいことがより明瞭に伝わりますし、何より音楽って凄い!と思わせてくれるプレーヤーです。

旧モデルからのアップグレードについて少しご説明させて頂きます。まず価格ですが、

KLIMAX DS to KLIMAX DS/2
KLIMAX DSM to KLIMAX DSM/1(EXAKT LINK付)
それぞれ税別定価¥600,000

AKURATE DS to AKURATE DS/K/2
AKURATE DSM to AKURATE DSM/1(EXAKT LINK付)
それぞれ税別定価¥400,000

です。MAJIKシリーズはコストの面で合わない(新品が買えてしまう)とのことでありません。旧製品を小型の箱に納めて再利用する「RENEW」サービスは税別定価¥300,000になります。RENEWサービスに関してはアップグレードと同時申し込みが必須になります。また、旧型のダイナミック・パワーサプライを搭載していないモデルに関してですが、電源部は含まれておりません。是非この機会に電源部もアップグレードされることをお勧め致します。こちらの料金は税別¥80,000です。

申し込みは販売店を通じて行います。全て本国で行いますので、お預かりしてからお戻しの期間は1カ月から1カ月半くらいとのことです。

同時に発売された「MAJIK DS/2」、「AKURATE DS/K/2」、「MAJIK DSM/2」も同じアップグレード内容とのこと。まだ聴いておりませんが、
「MAJIK DS」は発売時から電源以外は変わっていませんので、相当なグレードアップになっているはず。これらもまたご紹介したいと思います。そしてソフトウェア面での新機能「SPACE OPTIMISATION」・・・当分LINNから目が離せません、是非ご期待下さい!

上遠野 ken@dynamicaudio.co.jp

KATOUNO SOUND CHECK

http://www.dynamicaudio.jp/5555/2/ken/index.html

■■■■是非、御試聴下さい!■■■ 

↓下記までご連絡くださいませ。

Shtop 2F SOUND HOUSE FLOOR

電話:03-3253-5555/03-3253-2001

FAX 03-3253-5556       

営業時間:11:00~20:00

|

« 明日はLINN 新DS 試聴会です! | トップページ | LUXMANフォノイコライザー「EQ-500」展示しました!明日4/24(金)は試聴会です! »