« 中古品入荷のお知らせ・・・B&W 「805 MASERATI EDITION」中古品入荷しました!(売約済み) | トップページ | LINN「新DSシリーズ発表会」に行ってきました。 »

2015年3月25日 (水)

6F ド級のリボン

どうもこんにちは。桜が咲き始めた東京です。
 
そんな中、6Fにやってきたのがこちら!
Masterlinesource
最高峰のモデルとして登場。
7Fから6Fへ移動してきました。
大量のリボンが奏でるサウンド
 
写真の通り、グリルを装着して演奏しています。
一晩経って思うのは意外と存在感がないこと。
風景に溶け込むというか、ユニットがバンバンバンと
見えるといかにもな感じなんでしょうけど、ほぼシルバーの
物体となるとインテリアになる感じですね。
 
ツィータ帯域が24枚、スコーカが9枚、そして別筐体として
ウーファ6発と大量のユニットを駆動させます。
 
こんなに力強いリボンサウンドは、今まで体験したことが
ありません。
 
とても大きなホールが現れたような感覚になります。
音量はそれほど大きくはないですが、
後ろ向きにも音がでている影響かと思います。
 
PIEGAらしさを感じながらも、未知の世界を提供してくれる
スピーカだと思いました。
 
しばらく展示している予定です。
他にも5FClassic80.2があったり6F小部屋には
Classic60.2があったりとPIEGAがたくさん聴ける週末です!
 
5555 / H.A.L.Ⅱ / A.武田でした。

|

« 中古品入荷のお知らせ・・・B&W 「805 MASERATI EDITION」中古品入荷しました!(売約済み) | トップページ | LINN「新DSシリーズ発表会」に行ってきました。 »