« 3/7(土)開催「TOWER RECORDS @ DYNAMICAUDIO」内容決まりました! | トップページ | ★H.A.L.3 News★2015.2.26-大量中古入荷- »

2015年2月25日 (水)

6F musicbook♪

どうもこんにちは。花粉の時期みたいですね。
 
さて、本日から7日間ほど展示します。
Musicbook
     『musicbook 55
幅28cm、奥行き22cm、高6.5cm
コンパクトシステムです。
 
まずデザインが良いですね。
繋ぎ目の目立たないシルバーボディに黒のディスプレイ。
浮かび上がる黄色の文字はとても読みやすい。
上段がCD+DAC+Preamplifierのシステム。
 
こちらは固定出力もできますので、単純なDACとしても使えますし
A級アンプ搭載のヘッドフォン出力もついております。
 
操作は本体上部でもいくつか行えますが、
リモコンが多くの制御を受け持ちます。
しかもUSB充電のリモコン。こういう時代なんですね。
 
下段はパワーアンプです。
ディスプレイ上にはスタンバイ時に点灯、動作時はゆっくり点滅の
小さいランプのみです。
D級のなせる業だと思いますが、しっかり駆動できるアンプです。
軽快な音楽を奏でてくれます。
 
どちらも小さいですが、しっかりとハイエンド的な
レベルを持っています。外見もしっかりしてますが
仰々しくないので価格がバレにくい?
 
たとえばサブシステムで場所は取れないけど、
良い音を出してほしい!という要望にもピッタリですね。
 
この55の方はブリッジして使用できるので、3段積みで
ガッツリ駆動することもできそうです。
 
5555 / H.A.L.Ⅱ / A.武田でした。

|

« 3/7(土)開催「TOWER RECORDS @ DYNAMICAUDIO」内容決まりました! | トップページ | ★H.A.L.3 News★2015.2.26-大量中古入荷- »