« 6F Classic 80.2 | トップページ | 5F 諸石より 3/7.8 のお知らせ DYNA SPRING FES 2015!! »

2015年2月 5日 (木)

6F Carmel2試聴

どうもこんにちは。皆様、足元にはお気を付けください。
 
さて、新製品の試聴をさせていただきました。
Carmel2
“2”ということで容姿は
似ていますが、全くの別物。
今のYGを凝縮したモデルです。
 
昔の写真と見比べると、かなり滑らかなラインが
見えると思います。
Sonjaが登場した時も無骨な感じだった前作からの
変化に驚きました。
 
今回のCarmel 2もいっそ、新しい名前を与えても
良いのでは?と思いながら紹介いたします。
 
まずは外箱。
機械加工技術の向上で、とても美しく仕上がっています。
1番厚い部分で35mmの厚みがあるそうです。
そう考えただけで、内部に大きな空間がないことが想像できます。
 
吸音・防振材が入っていない密閉型。
 
ミッドウーファは他モデル同様アルミの削り出し。
ブレのない正確な再生と驚異的なスピードを再生します。
 
ツィータと一致したピュアサウンドを実現しています。
SonjaHaileyを小さくしただけで、性格は同じです。
 
珍しく技術的な部分を記載してきましたが、
ネットワーク含め、完全に上位モデルから大きさと
数を排除しただけのスピーカのため、
高レベルの再生装置があって良いという事を
伝えたいと思いました。
 
大きなスピーカは置けない。でもYGが欲しい!
という方にお勧めいたします。
 
今週末、5F・4Fと移動予定です。
 
5555 / H.A.L.Ⅱ / A.武田でした。

|

« 6F Classic 80.2 | トップページ | 5F 諸石より 3/7.8 のお知らせ DYNA SPRING FES 2015!! »