« ★H.A.L.3 News★-MonitorAudio特価-2015.1.20 | トップページ | スタッフ紹介その2 »

2015年1月25日 (日)

6F フロアーベース

どうもこんにちは。陽射しがあると暖かく快適です。
しかしまだまだ、寒い日も多いですね。
 
本日は展示から少し経っていますが、色々試していました。
Vento_fbyk
床用の製品になります。
拡散・吸音の効果を持った製品
とても良い感じです!
 
“中低音によく効きます”
まずこういった製品には疑いの目が最初に出てきます。
本当に効くの?
メーカーさんに設置してもらうと確かに効果アリ。
 
という事で展示しています。
 
2本のスピーカ、試聴ポイントでできる▽の中で
スピーカと試聴ポイントの間のどこかが適している
思いました。
 
低音周辺の不明瞭な部分が解消されたように感じましたが、
高域も活き活きとした鳴り方に変わった気がします。
スッキリした感じというと伝わりやすいかと思いますが、
痩せたり音が弱くなる印象はありません。
 
試したのは800Diamondなので、何もしなくても音離れは
良い方だと思います。ですが、さらに良くなると
言えると思いました。
 
価格も1枚¥47,000と、この手の製品の中では
手が出しやすい設定ですね。色は1色のみ。
 
Fbtk
 
不揃いのスリットの中に、少し位置がずらされた穴が
見えると思いますが、その先にフェルトがあるので
中に入った音に関しては吸音されるそうです。
製品の裏側がフェルトなので設置も悩みいらずですね。
 
問題は薄いとはいえ、ボードを置けるか…
一応、100kgくらいは乗っても大丈夫そうでした。
(某製品持った状態でうっかり乗ってみました。)
 
お試しも可能ですので、置けそうな方は
お問合せください。
 
5555 / H.A.L.Ⅱ / A.武田でした。

|

« ★H.A.L.3 News★-MonitorAudio特価-2015.1.20 | トップページ | スタッフ紹介その2 »