« ★H.A.L.3 News★-特価製品-2014.11.16 | トップページ | DHラボ AA銘機賞受賞記念キャンペーン »

2014年11月17日 (月)

6F JUNON登場

11月29日(土)30日(日) マラソン試聴会開催!
ご来場お待ちしております。→ マラソン試聴会
 
どうもこんにちは。朝晩が寒くて辛くなってきました。
 
さて、新しく登場したプリアンプ。
Referenceone_junon
トライオード発のハイエンド
プリアンプです。最近は国産の
アンプが熱いですね。
 
やはりトライオードというとプリメインの製品が多く
真空管のアンプという風に連想され、音に関しても
流れが出来ているように思っていました。
 
このReference Oneも真空管を使用した製品ですので
音色も想像できる物だと思いながら、先週少し
聴く機会がありました。
 
音を予想するのは良いかもしれませんが、
聴く前に決めつけるのは良くないですね。
 
1番先に入り込んできたのは、力強い音でした。
芯の強さと言うか、とてもはっきりした部分が
感じられ、その後にとても速い事に気がつきます。
 
全体的な音は所謂、真空管“らしさ”というのが
占めているのではないでしょうか?
少し古めのスピーカにも合いそうな気がしますし
現代のシステムの中に入っても、音楽に雑味が
混じるような感じはしないと思います。
 
来週末まで展示しています。
 
5555 / H.A.L.Ⅱ / A.武田でした。

|

« ★H.A.L.3 News★-特価製品-2014.11.16 | トップページ | DHラボ AA銘機賞受賞記念キャンペーン »