« 10/23(木) LUXMAN 最新セパレートアンプ「C-700u」「M-700u」新製品試聴会開催!! | トップページ | LUXMAN「PD-171AL」展示しました! »

2014年10月19日 (日)

☆H.A.L.3 News☆TAD-CE1発売記念イベント!

★H.A.L.3 News★-TAD-CE1イベント-

皆様、こんにちわ。
日に日に秋が深まっていきますが、秋と言えばオーディオ業界はイベントラッシュです。
先日、有楽町の国際フォーラムで開催された東京インターナショナルオーディオショウを始め、本日までお台場ではハイエンドオーディオショウが開催されていました。
11月の29日30日には、ダイナミックオーディオの秋の祭典「マラソン試聴会」が開催されます。毎年10月の後半でしたが、今年は、時期を一か月遅らせました。
各所で行われるイベントにて登場したメーカー新製品を皆様に聞いて頂く事が出来ます。

さて、こういった大きなイベントももちろん楽しいわけですが、ダイナミックオーディオは各フロアで小規模なイベントをちょくちょく行っています。

H.A.L.3では、来週の25日(土曜日)にこんなイベントを企画致しました。

Tadce1

「TAD-CE1発売記念!TAD試聴会」

● [日程]  2014年10月25日(土曜日)13:30~14:30 14:40~15:40
● [場所]  ダイナミックオーディオ5555 4F H.A.L.3
● [定員]  20名~30名 ※先着順とさせて頂きます。
● [インストラクター]  TADL 技術開発部 川村氏
● [スペシャルゲスト]  TADL 代表取締役社長 平野氏
● [内容]  ↓↓↓

■第一部■
・CE1の商品説明、E1/CE1の比較試聴等。
・平野社長によるCE1を使用してソフトの魅力を紹介。

■第二部■
・H.A.L.3担当者による他社アンプでの試聴や鳴らし込みのテクニックなどをご紹介。

H.A.L.3の定番スピーカーの一つ「TAD-E1」。
ジャパンメイドのハイエンドブランドとして、揺るがないクオリティを持つTADの中堅スピーカーとして、一昨年発売されたスピーカーです。独特の空気感と躍動感のある低域が特徴的で人気を博した製品ですが、今回、発売となったTAD-CE1はこのTAD-E1の兄弟機になります。「C=コンパクト」ですので、小ぶりなスピーカーをイメージされている方はいらっしゃいますか?まったく違います。サイズ的にはブックシェルフとしてはあまりに大きな体躯であり、重量はスタンドも含めると、TAD-E1と同等の重量があります。
更に、TAD-E1の兄弟機と言っても、その音色は異なったキャラクターを持っています。B&Wのようにスピーカー背面部が丸細くなっているTAD-E1比べて、TAD-CE1は細長の箱です。さらにバスレフ部はサイドについており、TAD-E1とはコンセプトが異なります。もちろんスピーカーですので、どんな音楽でも聴いて頂けますが、得意不得意が明確に出てきそうな予感です。「予感です」と書いたのは25日に皆様に聴いて頂きたいからです。実際に聴いて頂いて、このスピーカーの優れた所を体感して頂きたいからです。

第一部では、TADL技術開発部の川村氏にTAD-CE1についてご説明を頂きながら、TAD-E1との比較試聴を行って頂きます。開発側からみたTAD-CE1の魅力を余すところ無く、語って頂きましょう。
そして、第一部の後半にはスペシャルゲストTADL取締役社長の平野氏にご登場頂き、平野氏が選ぶ音楽をTAD-CE1で鳴らして頂きます。業界屈指の音楽愛好家である平野がTAD-CE1の魅力を音楽でお伝え致します。

その後、第二部では、H.A.L.3の担当者による、TAD-CE1の鳴らし込みです。
TADのスピーカーはTADのアンプで…と言うのはもちろん素晴らしい事ですが、私達は考えます。この面白いスピーカーを型にはめてしまうのはいかがなものだろう…。そこでH.A.L.3がお客様におすすめしているアンプたちで、ガッツリTAD-CE1を鳴らしてみよう!と。

その他にも、もしかしたら、ご参加下さった皆様のご意見で商品化が決まるかも知れない製品があります。
それは…ご参加下さった方のお楽しみとさせて頂きますが、なかなか他の試聴会では、見る事聴く事の出来ない製品です(あまり好評でない場合は、ここで使われるのが最後かも…)是非、皆様のご意見を!


ということで25日(土曜日)は皆様のご参加をお待ち致しております。
お気軽にご参加下さい。

参加ご希望の方は、下記のメールアドレス、もしくはお電話にてご予約を!

H.A.L.3 天野
amano@dynamicaudio.co.jp
03-3253-5555

|

« 10/23(木) LUXMAN 最新セパレートアンプ「C-700u」「M-700u」新製品試聴会開催!! | トップページ | LUXMAN「PD-171AL」展示しました! »