« LUXMAN「C-700u」、「M-700u」試聴しました! | トップページ | 6F 超音波掃除機! »

2014年10月 6日 (月)

6F Burmester TIME !!

どうもこんにちは。こちらは雨はしっかり降りましたが
風があまりなかったように感じました。19号が続いて
いるので、早く弱まると良いですね。
 
さて、今月はNOAH社の製品をたくさん展示!
Burmestertime
Burmester    『069
        『077
        『911MkⅢ
 
もともと長期で展示していますが、初めて組み合わせる
ような気がします。
 
先に話しておきますが、911はステレオパワーですが
片chのみ使用して2台置いてあります。
 
個人的にTimeはかなりアンプを選ぶというか、
低音をしっかり動かして止めるには、強力なパワーアンプが
必要だと思います。
バスレフを使用するようになり、豊かになりやすく
なったかもしれませんが止まる所は止まってくれないと
そう思うので、鳴らしやすいスピーカならともかく
Time相手だと2台使っても厳しいかもしれない…
そう思いながら、この時を待っていました。
 
圧倒的なパワーという鳴り方ではありませんが
ダイアモンドツィータの活きている鳴り方です。
素直に伸びて華やかに歌い上げる。
そんな印象のある鳴り方をしてくれます。
 
もちろんパワーアンプだけではなく
CD、プリも音楽観溢れるものだと思います。
 
ピアノ協奏曲で周りのオケに少し不満がある録音の
CDをかけても、装置がしっかりしていれば
音楽にしてくれるんですね。
 
※911 2台は15日(水曜)まで
 
他、続々と入ってくる予定ですので、
またお知らせいたします。
 
5555 / H.A.L.Ⅱ / A.武田でした。

|

« LUXMAN「C-700u」、「M-700u」試聴しました! | トップページ | 6F 超音波掃除機! »