« 試聴会のお知らせ・・・6/13(金)最速!マランツ最新ネットワークプレーヤー「NA8005」試聴会開催!! | トップページ | ☆H.A.L.3 NEWS☆2014・6・6 »

2014年6月 3日 (火)

6F Boulder System

※今回のブログ、Boulderのリンクは全て本国のサイトになります。
 
どうもこんにちは。少し暑さが和らいだかな?と思っていれば
北海道では最高気温を記録したとか。
九州では梅雨入りする等、昔と違う!と思ってしまいます。
 
さてさて、今回は中古品と合わさって…
1021
    『1010
    『2060
 
 
偶然、Boulderが揃って入荷したのでプリも置いて
前段機器全部Boulderで聴けるようにしてあります。
 
CDは先1分くらいを抽出しながら再生する製品です。
※記憶はしないので常にDiscが必要になります。
即時再生ではないので補正が効き情報量の多さが
際立ちますが、そこを最大限に出した音作りではなく
アンプに通ずる性格を感じさせます。
 
パワーは2000番代の製品です。
さすがに上位階級と胸を張って言える違いはあります。
今回は比較対象がないのです。
 
これだけ高級な位置付けだと、ある種ステレオパワーという
モノパワーに対しての劣等感を感じないような強力な
駆動力を感じられます。
 
アメリカ製品だと豪快な鳴りっぷりを想像されるかも
しれませんが、とても穏やかな音です。
800 Diamondくらいなら不安を感じることもないでしょう。
 
思わず“くらい”と言ってしまうほど軽々と鳴らして
くれる頼もしい製品です。
もちろんモノパワーの2050になれば、より良くなるのは
当然の話です。
 
しかし、この様な巨体を設置するのは簡単ではありません。
重さも相当な部類だと思います。※カタログ値112kg
それでも珍しい中古品を逃さないほうが良いと思います。
 
Boulder『1021』¥3,050,000 >>> 売約済 Sold Out
       『2060』¥6,300,000 >>> ¥3,000,000(抜)
 
1010  
5555 / H.A.L.Ⅱ / A.武田でした。

|

« 試聴会のお知らせ・・・6/13(金)最速!マランツ最新ネットワークプレーヤー「NA8005」試聴会開催!! | トップページ | ☆H.A.L.3 NEWS☆2014・6・6 »