« 10/4(金)は、sonus faberの新製品 「ELIPSA RED」の試聴会を行います! | トップページ | リクライニングチェアの特価品です。 »

2013年9月28日 (土)

SOULNOTE & Fundamental 試聴会!!(終了致しました)

Dsc01185新製品『RM10』発表記念試聴会

  2013年9月27日

    @サウンドハウス2F

 昨日、Fundamental ブランドの新製品『RM10』リファレンスモニタースピーカーのお披露目試聴会を開催致しました。
 使用機器は、、、
SOULNOTE
 ct1.0(CDトランスポート)
 sd2.0(D/Aコンバーター)
Fundamental
 LA10(プリアンプ)
 MA10(パワーアンプ**試作機)
 RM10(スピーカー)
 ケーブル

すべてSOULNOTE & Fundamentalで統一しています。鈴木哲作品ですね。
 
Dsc01192<試聴会の風景>
音楽の話をする鈴木氏。
毎回思いますが、
鈴木さんの話は、
ハッとさせられることが多いです。
 
 一時間半という時間は、SOULNOTEのイベントではとても短く感じられ非常に濃い試聴会となりました。今回のシステム、また鈴木さんのかける音楽は、試聴会というよりも、ライブに来てるかのようです。体を揺らして聴き入ってしまいました。
 金曜日の夜ということで、お忙しい中ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。またこのような試聴会を企画していきたいと思いますので、今回参加できなかった方も楽しみにお待ちいただければと思います。
 
Dsc01181   Fundamental
リファレンスモニタースピーカー
     RM10
 ペア税込価格 \525,000-
 
(スタンドも後日販売予定)
 
Dsc01183_3後ろ面です。
 
 
 
 
 2ウェイ2スピーカーですが、カスタム仕様のコンデンサーがひとつという非常にシンプルなネットワークとなってます。2つのウーファーが同じ動作をするために今回、たわむことのない分厚いアルミのバッフルを採用しています。また、バスレフポートは、SM10と同様に反射板で再低域をコントロールしています。それによりバスレフ型でありながらだら下がりとなる密閉型の特性を持っています。
 歴代のSOULNOTEのスピーカーを思い返してみても、RM10はもっとも癖のないナチュラルな音に仕上がってました。また、一般的なシステムでは音量を絞るとあいまいになりやすいキックやベースの音が、SOULNOTE & Fundamentalのシステムではしっかりと聴くことができます。音量を上げなくても音楽を楽しめるシステムとなっています。
 けっして安いシステムではありませんが、ただただ音楽を楽しみたいという方にオススメしたいシステムです。また、RM10はナチュラルな音のモニタースピーカーですので良質なアンプとの組み合わせで音楽を楽しんで頂けると思います。
 
 発売は10月中旬となりますが、受注生産のため納期がかかることがございます。
 
 お問い合わせは、、、↓↓↓

サウンドハウス2F 小山(03-3253-2001 直通回線)

|

« 10/4(金)は、sonus faberの新製品 「ELIPSA RED」の試聴会を行います! | トップページ | リクライニングチェアの特価品です。 »