« DENON DCD-SX1 入荷しました!! | トップページ | ★H.A.L.3 NEWS-2013年9月16日- »

2013年9月14日 (土)

6F 今日のVoxativ

どうもこんにちは。台風の進路が気になります。
明日は大丈夫そうな感じですね。
 
さて、今日のVoxativ
Nhb18ns
darTZeel   『NHB-18 NS
First Watt  『SIT-1
 
高能率スピーカならではの鳴り方です。
パワーの無いアンプでも軽快に音楽が奏でられ
SIT-1が本領発揮できるスピーカの1つだと思います。
 
CHdarTZeelは電流伝送接続ができるので、設計思想は
古き良き…とも言えるスピーカでも現代だからこその
音楽に仕上がっている。と思います。
 
ただ能率が高いだけではなく、生き生きとした音楽に
なるには吸い出した信号をいかに丁寧に取り扱うか。
 
正確さと豪快な1面が見れるシステムに仕上がっていると
思います。
 
プリの設置位置がパワーアンプの近くという、普段あまり
ない設置ですが電流伝送ケーブルの長さもあるので、
アナログの近くに置いてdarTZeelのPhonoを使うのも
面白いかなと考えています。
 
5555 / H.A.L.Ⅱ / A.武田でした。

|

« DENON DCD-SX1 入荷しました!! | トップページ | ★H.A.L.3 NEWS-2013年9月16日- »