« 高音質盤!特盛りで!!【THE EARTH】 | トップページ | DENON DCD-SX1 絶好調です!! »

2013年9月16日 (月)

6F 晴天を見るように

どうもこんにちは。都内は午前中はひどい天気でした。
しかし昼頃から一気に収まっていきました。
 
広い範囲で爪痕を残していきましたが、北日本に
お住まいの方はもうしばらくお気をつけ下さい。
 
さて、しばらく展示しているCDシステム。
 
Tsdx
    『DAC2X
セパレートタイプの製品です。
さすがEMM!という音。
 
初代EMMのセパレートの存在感は今だに濃く
手放せない方も多くいらっしゃいます。
 
ただ、良くない話を耳にしているのも現実でしょう。
 
機械なのでゼロとは言えませんが、操作感の向上は
今聴きたい!という気持ちを損なうこと無く
お使いいただけるレベルに達していると思います。
 
もちろん音が大事ですが、そういった細かな部分も
長く付き合いたいという気持ちの弊害にならずに済むかと
思います。
 
前回、簡単な紹介をした時にも書いていると思いますが
PRE2の音作りから初代セパレートの音を想い出すような
雰囲気の作りこみがあります。
 
ある意味、そこにXDS1 V2を持ってきても同じように
“音”に関しての精神が見えるような気がしました。
 
像がボケたような単純な柔らかさではなく
空気だったり、弦楽器の弓の部分の弾力を感じられるような
印象を受けます。
 
しっかりとそのディスクの世界に引きずり込んでくれます。
 
Dac2x 
DACと合わせてですが、アップサンプリングを行って伝送します。
普通のCDをかけた時もSACDのような質感の音になるように
思います。
 
ここで特に音が痩せた印象を持たないのが上手な所です。
その辺りの事はホームページに書いてあるので、
そちらを参照してください。
 
あまり誇張されていないと思いますので、期待して良い
製品だと思います。
 
Burmester_100 
いよいよ決算になります。お問い合わせお待ちしております。
 
5555 / H.A.L.Ⅱ / A.武田でした。

|

« 高音質盤!特盛りで!!【THE EARTH】 | トップページ | DENON DCD-SX1 絶好調です!! »