« ☆H.A.L.3 News☆厳選中古品! | トップページ | SoundHouse 1F 中古情報 5/14 »

2013年5月13日 (月)

6F VirgoⅡ登場

どうもこんにちは。日中は暑いですね~
 
こんなのが入ってきました。
Virgo2_psConstellationVirgo Ⅱ
電源部の写真でした。
本体同様、特徴的な模様の
入ったフロントパネルです。
 
通常の『Virgo』は発売時より展示を続けておりました。
電源部との接続はアナログ回路、制御回路の2本で接続。
ブランド自体は新しいですが、さすが!という声を
いただけるプリアンプでした。
現在も販売中です。
 
当初からアナウンスされていたモノ電源という仕様。
写真では別々に設置しているのでわかりにくいですが
本体と同じ幅の電源部でアナログ回路L/R、制御回路と
3本のケーブルを接続することになります。
 
上位機種になるALTAIRと同様の電源部になっております。
VirgoVirgo Ⅱの新品定価 価格差は50万円(税抜)。
まいど電源に関してはとても重要な部分であることは
理解しているつもりでしたが、今回はどういった変化が
出てくるのか…あまり想像できませんでした。
 
ササッと接続を変えて、すぐ音を出してみました。
 
一瞬で音の質が格段に良くなったのわかりました。
1つ1つの音に対する質感が良いアンプでしたが
分離感が良くなり、生き生きと軽やかに聴こえました。
 
先日CentaurCentaur Monoも同時に展示いたしました。
こちらも数値の面でどちらも同じ出力だったりと
文面では解りにくいのですが、駆動という面での
良さを感じました。
 
いたずらに力強くなるのではなく、土台の安定感が
倍のコストをかけただけあるなと感じていただけると思います。
 
聴いてすぐ1番わかりやすいのはプリが質、パワーは駆動
そういう感じじゃないでしょうか。
 
バージョンアップは¥840,000(込)
手頃な金額ではありませんが、充分なグレードアップを
体感していただけると思います。
 
来週中頃に引き上げます。
通常はVirgo Ⅱのみ演奏しております。
Virgoと聴き比べの際は事前に予約をいただますと
スムーズにご案内できます。
 
Virgo2 
 
5555 / H.A.L.Ⅱ / A.武田でした。
mailto takeda@dynamicaudio.co.jp mailto

|

« ☆H.A.L.3 News☆厳選中古品! | トップページ | SoundHouse 1F 中古情報 5/14 »