« 3F:試聴会のお知らせ(受付終了致しました) | トップページ | 明日はFOSTEXの新製品「GX250MG」試聴会を行います!! »

2012年12月 5日 (水)

6F トリプルT!!!

どうもこんにちは。真冬のような気候ですね。
 
さて、すでにEast NEWSで公開されていますが…
TttcTHALESTTT-C
SimplicityRuby3をつけて
登場しております。
17日(月)いったん引きあげ予定。
 
先行して情報を出しておりますが
Stereo Sound GRAND PRIX 2012受賞商品です。
 
Boulder1008』、ConstellationVirgo/Centaul
MAGICOQ3』で試聴しました。
Q3はすぐ引き上げになっております。明日よりTimeです。
 
あまり製品スペックを気にしていなかったので
登場して初めて気がついたのですが、バッテリードライブ
なんですね。4時間充電、16時間駆動するそうです。
 
ベートーベンのバイオリン協奏曲を聴いてみました。
 
サブプラッターにベルトを通しているので、メインプラッター
だけが露出しており、一瞬ダイレクトドライブにも見えますね。
ただ回転している姿を見ているだけでも精度の高さを感じます。
 
あまりトルクのあるモーターではないそうで、ある程度慣性も
利用した回転になっているそうです。
当然演奏には特に支障はないです。
 
とても安定感のある音色で重心の低さを感じます。
ハウリング対策もしっかりしています。
 
慣性を利用している辺りはBrinkmannOASIS』も
ダイレクトドライブではありますが、同じです。
(同じモーターという意味ではありません。)
 
アームと合わせて、シンプルでカッコイイ外見じゃないですか。
 
なんて言いながらAndante Largoのラックをセットし始めないとcoldsweats02
 
検討中の方は今週末、ぜひいらしてください。
 
Q3
 
5555 / H.A.L.Ⅱ / A.武田でした。
mailto takeda@dynamicaudio.co.jp mailto

|

« 3F:試聴会のお知らせ(受付終了致しました) | トップページ | 明日はFOSTEXの新製品「GX250MG」試聴会を行います!! »