« 6F 明日の6F | トップページ | Sonodyneはじめました。 »

2012年10月 3日 (水)

6F 妥協無き音

どうもこんにちは。湿度が高いですね~
私は冬が好きなので、こう寒くなっていく過程も嬉しいです。
 
さて、やっと展示ができました。
Altair1ConstellationAltair
       『Hercules
フラグシップモデルの登場です。
マンスリー企画により実現!
 
こちらの製品はお値段でとても驚けるのですが、6Fと言えば
VirgoCentaur(stereo)を常設展示しております。
皆様から色々な感想をいただきますが、ほとんどの方に
美しい音色という言葉が含まれております。
 
価格差にピンとこない方はメーカーページの価格リストを
ご覧頂くとして、いったいどういう物が聴いてみました。
 
プリに表示等がほぼ無く、ワイヤレスのリモコンを手元に
試聴開始。
 
Altair2 
第1印象というのはとても大事なことで、出た瞬間に
言葉を失うような“アノ”感じを期待していました。
 
Constellation  Reference Seriesの音色に
きっと圧倒されます。
 
Centaurステレオモノの違いと同じように、ただ単に
出力が大きいとかを感じさせるアンプではないです。
確かに絶対的な駆動力を感じさせ、スピーカが色んな音楽を
平然と、しかし情熱的に奏でてくれます。
 
Heracules 
相変わらず純度が高い、そのレベルが驚異的と言えるような
音色でした。
 
良い録音のディスクをかけてみてください。
 
5555 / H.A.L.Ⅱ / A.武田でした。
mailto takeda@dynamicaudio.co.jp mailto

|

« 6F 明日の6F | トップページ | Sonodyneはじめました。 »