« 明日7/13(金)はLUXMANの新製品「L-305」の試聴会を行います! | トップページ | 夏の夜・・・手に入れてこその“夢” »

2012年7月12日 (木)

☆H.A.L.3 News☆

☆H.A.L.3 News☆

おすすめHDMIケーブル。
Rainbow Fish Fiber Optic.社製 「光ファイバーHDMIケーブル」

H.A.L.3では数カ月前からLINNのDSMを使ってリビングオーディオをご提案していますが、やはり、映像を扱う上で、HDMIケーブルの重要性が出てきます。ハイエンドになればなるほど、他のケーブルと同じように硬さ、太さの問題が出てきます。その中で、先日、扱い元が持ってきたのがRainbow Fishでした。

P1000812
P1000813

Rainbow Fish特徴
レインボー・フィッシュの特徴は何といっても光ファイバーを使用している事。
光ファイバーを使用することによる利点はいくつかあります。
・長尺による減衰が少ない。
・コストが抑えられる。。
・音質/画質に優れている。
・細み、軽量。
多くの方がリビングにて使用していると思われますので、長尺である必要はないかもしれませんが、実際にH.A.L.3で検証したところ、非常に音質/画質の向上がありました。
特に画質に関しては3Dがいらないと思わせるほど、奥行や立体感が出てきました。

使用する上で、ちょっとした問題があります。電源が別途必要になります。
電源と言ってもUSBなので、テレビについていれば一番良いのですが、PCでもいいですし、スマートフォン、iphonの充電器でもいいです。

現在、HDMIケーブルにあまりこだわっていなかった方、こだわっているけどちょっと興味がある方、お問い合わせ下さい!

ダイナミックオーディオ5555 天野
amao@dynamicaudio.co.jp
03-3253-5555

|

« 明日7/13(金)はLUXMANの新製品「L-305」の試聴会を行います! | トップページ | 夏の夜・・・手に入れてこその“夢” »