« REAL Sound-Check・・・お客様宅紹介 vol.9 | トップページ | 4月13日 H.A.L.3 新着情報 CLASSE、DALI到着 »

2012年4月13日 (金)

Today's lunch!! Vol.129

御茶ノ水は聖橋を東に向かって渡り切った本郷通りの歩道にこんな年季の入った看板がありました。

2012041301

知る人ぞ知る、という有名なレストランですが店内に誇らしげに掲げた額縁をご覧下さい。

2012041302


そうです、御茶ノ水 小川軒ですね~。お店の詳細は店名のリンクをご覧下さい。

たまにここに行きますが、一般的には小川軒レーズンウィッチが有名かもしれませんね。

それで、今日頂いたのはこれです!!

2012041303

■和風ソース ハンバーグステーキ Chopped Beef Soy Sauce (240g) でした。

小皿の醤油ソースをわさびを付けながら頂きます。自慢ではありませんが、我が家の娘たちは外食でハンバーグを食べないし私も注文はしません。笑って頂いて結構ですが、家内が手作りするハンバーグが一番美味しいと思っているからです。(^^ゞ

しかし、ここには負けます(笑)当然ですが!!^^;

牛肉の食材が厳選されているのはもちろん、つなぎの使い方が絶妙で、ほぼ感じられない程度。つまり、お肉と玉ねぎがほぼすべてという食感で実に美味しい!!

ナイフを入れるとボロボロとほぐれるのはお肉ばかり。私は160gではなくて240gの大きい方を注文して正解でした(^^ゞちなみに写真の野菜はオプションで追加したもの。

帰りにはレーズンウィッチをひと箱頂いて、お土産付きのランチは大満足!!

さあ、仕事するぞ~、と神田明神の前を歩いて帰ってきました!!

|

« REAL Sound-Check・・・お客様宅紹介 vol.9 | トップページ | 4月13日 H.A.L.3 新着情報 CLASSE、DALI到着 »