« ステラヴォックス featuring ゼファン 新製品試聴会  | トップページ | ☆H.A.L.3 News☆-イベント情報- »

2012年4月25日 (水)

REAL Sound-Check・・・お客様宅紹介 vol.11

Real_soundcheck_3

今朝はH様宅へ伺いました。以前からのお得意様なのですが、音を聴かせて頂くのはこれが初めて。スピーカーも好きなガルネリですし、聴かせて頂きたいと思いつつ何年も経ってしまいました。本日はラック用にご注文頂いたseisisの免振ボードの納品でした。地震対策ということで奥様の許可が出たとのことです。

Resize0612    

ボードを入れる前に現状の音を聴いてほしいとリクエストされ、3枚のCDを聴かせて頂きました。システムのグレードから考えると音がこじんまりしているかな?と感じたので、スピーカーの移動のために台座の下に弾いてあった薄いマットを外させて頂きました。その部分はあまり気にされていなかったそうですが、それだけでもクリアーでしっかりした音に変わりました。丁度良お機会なので、一緒に音を聴きながらセッティングをさせて頂きました。スピーカー端子のクリーニングからはじめて、ケーブルの這わせ方、電源の取り方を見直しました。こんなことが?ということでも音ががらりと変化するのに驚かれてました。2時間ほどでチェロとコントラバスの厚みが出てスケール感が大きくなりました。ガルネリは鳴りだすと凄いですね。シューマンのビオラソナタが最高でした。あっと言う間に当初の時間が過ぎてしまいボードを納める時間が無くなってしまいました。申し訳ありません。いつでもお手伝いしますので、是非またお聞かせ下さい。

H様、本当にありがとうございました!

その他のレポートはこちら↓


http://www.dynamicaudio.jp/5555/2/ken/usr.html



お問い合わせは
ken@dynamicaudio.co.jpまでお願致します。

上遠野 ken@dynamicaudio.co.jp

KATOUNO SOUND CHECK

http://www.dynamicaudio.jp/5555/2/ken/index.html

■■■■是非、御試聴下さい!■■■ 

↓下記までご連絡くださいませ。

Shtop 2F SOUND HOUSE FLOOR

林(水曜定休)
hayashi@dynamicaudio.co.jp

とも田(木曜定休)
tomo@dynamicaudio.co.jp

上遠野(火曜定休)
ken@dynamicaudio.co.jp

電話:03-3253-5555/03-3253-2001
FAX 03-3253-5556
       

営業時間:11:00~20:00

|

« ステラヴォックス featuring ゼファン 新製品試聴会  | トップページ | ☆H.A.L.3 News☆-イベント情報- »