« 6F Esotericサウンドを聴く | トップページ | 6F お知らせ »

2012年3月27日 (火)

Today's lunch!! Vol.128

最初に感想を!! いや~、実に美味かった!! 二日連続で今日も感動しました!! (*^_^*)

寒くて天気が良くないとランチはどうしても近場でとなってしまいますが、今日は良い天気なので駅向こうまで足を延ばしてみることにしました。JR秋葉原駅に行くと宝くじの販売ボックスに近くにこんなインフォメーションボックスが出来ていました。

2012032701

この中にはメイドのコスチュームのお嬢さんがいて、にこやかに応対していました。外国人も相手にしているのでバイリンガルなのでしょう。思い付いた私は笑顔でそのお嬢さんに「写真撮ってもいいですか~」と尋ねたら「決まりでダメなんですよ~」と笑顔で断られてしまいました。だから後ろから撮影したのですが(笑)

2012032702_2

それでは、と私はこう尋ねてみました。「じゃあ~、ダイナミックオーディオって分かりますか?」と、試しに聞いてみたわけです。(^^ゞすると用意されている↑このマップに書き込みながら「この通りをこう行って左側にありますよ~、その前にもダイナミックオーディオ・ゴーゴーゴーゴーというお店があります。どうぞいってらっしゃいませ~」と教えてくれました。メイド服を着たお嬢さんがちゃんと当社を案内してくれて思わず嬉しくなってしまいました。ありがとうー!!(^^ゞ

このマップには昨日行ったべたお店ジャイヒンド(JAI HIND)も紹介されていますが、これから行く店はマップの左下で日比谷線秋葉原駅の上に小さく紹介されています。三カ月ぶりに向かった店とはToday's lunch!! Vol.117 で紹介した「やまの」です。ランチで一番のお薦めは「ハラミ丼」だということだったので、今日はそれを食べに行こうと思ったのです。

久しぶりに店内に入ると女性の先客がいて、笑顔の素敵な伊藤さんも元気そうでした。塩塚さんも出迎えてくれてホームページもリニューアルしましたということで新しい名刺も頂きました。早速ランチメニューを見ると…おやおや、前回よりも品数が増えてますね~

2012032703_22012032704_3

「ハラミ丼」だと決めてきたのに迷ってしまいます。ランチビールもいいけど「ランチタイム宴会」というのはユニークですね~。この後仕事がなければ望むところなのですが(^^ゞさて、何にするか? と、しばし考えて1日限定7食という「イチボ丼ご膳」を注文しました。牛の臀部の先の、人間でいうお尻の“エクボ”にあたる部分、極少量しかとれない貴重な部分で霜降りの甘さと赤身の旨みが合わさったお肉。ということで以前に夜に行った時に食べて大変美味しかったことを覚えていたので、昨日に続き奮発して注文することにしました。待つことしばし出てきました! これです!!

2012032705

どうですか~これです!! あっさり炙るようにして焼いたイチボのお肉は見ただけで食をそそりますね~。

2012032706

イチボのお肉の味付けは迷わず わさび醤油 とお願いしていたのですが、サラダと味噌汁が付いた定食ということで、先ずは味噌汁から頂きました。うん、ダシもしっかりしていていいですね~。それでは、ということでイチボの最初の一枚を口に入れると…こ、これは…^_^;

なんてオーバーですが、ジューシーで柔らかく肉そのものに風味と味があって、これは堪りません!! イチボというお肉は他の店では見かけたことはないのですが、国産黒毛和牛A5最高ランクの牝牛を使用しているというこだわりの通り、本当にお肉が新鮮で美味しいんです!! 霜降りの甘さと赤身の旨みが合わさったお肉という説明しかできませんが、口に中でふわ~と溶けていくような食感と旨味は絶品です!! いや~、これはいい!! これだけ美味しいのですから、秋葉原マップの上から下まで歩いて行くだけの価値ありということで、他のメニューを食べにまた行かなくっちゃ~と思う大満足のランチでした。

美味しいランチを食べると元気がでますね。さあ~仕事だー!!

|

« 6F Esotericサウンドを聴く | トップページ | 6F お知らせ »