« ☆H.A.L.3 News☆-中古情報!- | トップページ | 中古情報...C41 »

2012年3月25日 (日)

Today's lunch!! Vol.126

数日ぶりの好天になった秋葉原は歩行者天国もやっています。当店を出てから振り返るとこんな景色ですが、道路のセンターラインに立って見る視点は滅多にありません。

2012032501_2

右側の奥に当店の黒い看板が見えますでしょうか? 朝の出勤時間帯に、この交差点から指さして「あれがダイナミックオーディオだよ」と家族連れのお父さんが家族に教えている光景に出合ったことが何度かあります。嬉しいものですね~(^^ゞそして、駅前に向かって行くとフリーマーケットもやっています。

2012032503_2

良くここでも紹介している秋葉原UDXビルですね~。JR秋葉原駅との間にかかっているのが名物? アキバブリッジという歩行者用陸橋で、その上からこんな風景が見られました。

2012032502_2

この行列はガンダム・カフェ対AKB48カフェという図式ですが、どうやらAKB48の人気の方が圧倒的に強いようですね~。最後尾という看板をもった係員が忙しそうにしていました。そんな日曜日の秋葉原ですが、このところ毎週日曜日は大体決まっていくのがここ、例のランチビールが出るお店(^^ゞ火楽 ~Karaku~ 秋葉原です。Today's lunch!! Vol.122でも紹介しています。そこでもランチビールの写真は紹介しているので^^;今回はいきなり料理の写真です。

2012032504_2

焼き場担当のスタッフに「レアで焼いてね~」とお願いして、ほんのりピンク色に程よく焼けた牛ステーキです!! これが前回も紹介したメニューですが、私はいつも藻塩をふりかけて塩味で頂きます。この料理以外のすべて、ご飯も味噌汁もオシンコもトロロまでお代わり出来て1000円ですから良心的なプライスかと思いますが、特にこの牛肉は肉質がいいです。お薦めしますよ~(^^) さてさて、登場回数が一番多いかもしれない火楽 ~Karaku~ 秋葉原ですが、スタッフの皆さんの接客も良いのが気持ちいいところ。そこで、AKB48以外で(笑)秋葉原にもこんな素敵な女性がいるんだ~ということを再度ご紹介します。と、言うよりも4年前の写真ではなく最近の高橋さんの写真を撮らせて頂きました。

2012032505_3

「え~!」と最初は照れていたのでもう一枚、とおねだりして撮影しました~(^^ゞ

2012032506_3

どうですか~、かわいいでしょ~!!  (^。^) すっかりオジサンしてますね~(笑)&(^_^;)

このお店を最初に紹介したのは五年前ですが、その当時は高橋さんはいなかったから、知り合ってから四年くらいでしょうかね~。知り合った当時にお歳を聞きましたが若かった、いや!失礼!!(^_^;) 過去形で言ってはいけません(笑)当時より四つ大人になったということで更に親しみが湧きますね~!!

まあ、そういうわけで秋葉原の風景から始まり、火楽 ~Karaku~ 秋葉原の店内では元気な声できびきび動き回る高橋さんを眺めて、それはそれは大満足のランチでございました。そうそう、このお店ではランチタイムにポイントカードを配っています。一枚のカードで10ポイント貯めると1300円分のお食事券として使うことが出来ます。でも、ポイントカードで食事するとランチビールはサービスにならないので中々使うことがなく、今では20ポイントも貯まってしまいました。間もなく三枚目も10ポイント貯まってしまうので食事券は三枚貯まってしまうことになります。ランチビールは平日はやっていないのでご注意下さい(^^ゞ さあ、仕事だー!!

|

« ☆H.A.L.3 News☆-中古情報!- | トップページ | 中古情報...C41 »