« 6F TAD揃っています。 | トップページ | ダイレクトカットSACDにバボラーク登場! »

2012年3月 9日 (金)

LP12サブシャーシアップグレード「KEEL」の威力!

Real_soundcheck_3

LINN LP12のサブシャーシ「KEEL」のアップグレードを行いました。 

http://www.linn.jp/products/detail/lp12.html


Resize0563

LP12の裏側です。


Resize0562

一度全てパーツを外した後にKEELを取り付けます。DCモーターRADIKALの最新バージョンです。

Resize0561_2


KEELに載せ替えました。肉厚のアルミ削りだしのしっかりしたシャーシです。外側からは分かりませんが、こう見ると全然違いますね。

Resize0564


プラッター、アームを取り付けてスプリング等の調整を行います。5日間ほど回しながら様子をみて納品です。

Resize0560  

昨夜W様宅に納品させて頂きました。セットアップ後、ベイシーのBASIE IS BACK」を聴かせて頂きました。このアルバムはLP12引き上げ時にも聴かせて頂きましたが、安定感、S/Nが全然違いますね。リズムセクションがバシッと決まりライブ感が出ます。音は締まり、押し出しも出る。片面があっと言う間でした。

「KEEL」は「EKOS SE」と同時に組み込むことがほとんどなのでKEELだけの効果というのはなかなか分かりにくいかもしれませんが、とても効果的なアップグレードです。
LP12はいつでもアップグレード出来るのが良いところ。リンのアームをお使いの方は是非ご検討下さいませ。

W様、本当にありがとうございました!


上遠野 ken@dynamicaudio.co.jp

KATOUNO SOUND CHECK

http://www.dynamicaudio.jp/5555/2/ken/index.html

■■■■是非、御試聴下さい!■■■ 

↓下記までご連絡くださいませ。

Shtop 2F SOUND HOUSE FLOOR

林(水曜定休)
hayashi@dynamicaudio.co.jp

とも田(木曜定休)
tomo@dynamicaudio.co.jp

上遠野(火曜定休)
ken@dynamicaudio.co.jp

電話:03-3253-5555/03-3253-2001
FAX 03-3253-5556
       

営業時間:11:00~20:00

|

« 6F TAD揃っています。 | トップページ | ダイレクトカットSACDにバボラーク登場! »