« 3F中古情報です.(ESOTERIC A-03) | トップページ | 今宵はこんな一曲を »

2012年3月 4日 (日)

6F 新デモケーブル

どうもこんにちは。
 
今回は6Fのデモに新規導入したケーブルを紹介いたします。
Chord_xlrCHORDSarum XLR
CD-プリ間に1.5m プリ-パワー間に6m
参考にSarum XLR/1.5mの定価は
¥357,000 (税込) です。
 
以前から日本に入っていましたが、この度皆様ご存じの
アンダンテ ラルゴが輸入販売を開始いたしました。
3月4日現在、HPは準備中です。
 
最初の試聴時はCD-プリ間のみの試聴でしたが、こういうものは
音が出た瞬間の印象が大切ですね。
 
不必要な響が排除され、音が際立ちました。
 
恐らくこれはケーブル自体が鳴き対策をしているためと思います。
様々な条件から発生する振動は音像をぼやかし響成分のような音に
感じたのでしょう。CHORDにしてから色彩感も増して曲の持つ
鮮やかな表情、静寂感としっかり表現できるようになりました。
 
新品開けてその印象ですから、良いケーブルでしょう。
いや、あのアンダンテ ラルゴが選ぶケーブルですから
それだけで「良い音保障付!」と言えそうな気もしますhappy01
 
Chord_sp  
スピーカケーブルもCHORD製品を導入しています。
どこか1ヶ所に入れただけでもCHORDの持つ音色の特徴はよく出ます。
 
今まではVOVOXという単線ノンシールドのケーブルをお勧めして
いましたが、新たにCHORDもお勧めできます。
 
忘れていましたが、このSarumというのはグレードを表し
現在はトップモデルの位置になります。
もっとお求めやすいグレードもありますが、まだまだ入荷して
いないということなので、お楽しみに!
 
5555 / H.A.L.Ⅱ / A.武田でした。
mailto takeda@dynamicaudio.co.jp mailto

|

« 3F中古情報です.(ESOTERIC A-03) | トップページ | 今宵はこんな一曲を »